人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形ぱんぱん

これ。全粒粉50%・国産小麦(はるゆたか)・よつばのバター・喜界島きび糖
1つ醗酵過多で失敗したけど、こちらは無事に知人へ嫁入り。
山形ぱんぱん_d0159734_1124573.jpg


この時期は湿度が高く、
水分量の調整が難しいんだって。とぱん歴4ヶ月の旦那。


かたちにしていくことって難しいね。

昨晩の奮闘により、粉粉になってたきっちんを磨きつつ
毎晩付き合ってくれているレンジくんにもお礼をいいつつ、ふきふきふき。


ぱんぱんは前より膨らんでてとってもかわいい。
もう少し安定して作れるようになったら、くばりたいー。
届けたい人いっぱいる。
by bstones178 | 2010-06-19 11:43
<< ありがとう。 預ける。 >>