あるもので生きる。

8月末。
フルに羽を伸ばしたー8月。

パソコンにちょっと意識が向いてなかったなーと思っていた途端、壊れました。笑
ごめんねーそんな、意思表示・・・。強いな・・・。

ちょっと前にフル活用していた携帯用ノートPCを引っ張り出してきて更新。
いやはや…それでもどのキーボードにも、指が慣れている。私の習慣だったことがよくわかる。


この際、もう大きなPC…手放そうかな。
いや、ごめんパソコンくん。うそです。ただいま修理お願いしていますっ。(旦那さんに)


この一週間、珍しく触れる時間をあまり持たなかったな。





>>>>>>>>>>>

ものの見方が、ほんの少しだけ変わるだけで、

習慣が変わっていく。


もしも
自分が間違えていたことに気がついた時、


そのことを素直に認めて受け入れれたなら

そして、いろんなことに完璧をもとめなければ



こんなに楽なんだと、実感する。


許してね。ってやっと言えた。



そのとき

 
大事な人は そばにいた。



>>>>>>>>>>
とても結婚して10年もたつとは思えない、超初級クラスのお弁当だけど


今日は写真にとってみた。

ときどき買う見切り品の野菜も

あまりいいとはいえないけれど安い卵も


食べてくれる相手のことを思い作るときは

素材が味方してくれる。


今日もめーいっぱ美味しくしようと手伝ってくれてありがとう。不器用なので…いや修行不足なので助かります。


>>>>>>

少し前の私からは想像できないほど、
曜日の無い日々を生きている。

月曜日にアレをして、火曜日は午前中はこの仕事を済ませた後、あそこに行き、水曜日は・・・・

もしかしたら、曜日単位どころか、日によっては分単位で決められた、決めていた自分の仕事。


枠が外れて、


若干ブログからも外れた。


もう、誰かに存在を示すという必要性が薄れたのかもしれない。

外に何かをもっともっと求める、ということからも。



もう十分なんだ。


私はここにいる。

ここできょうの幅いっぱいで生きている。


そして今は、

自分ががんばることよりも、


この家の心地よい環境を整えたいと思う。

今世はここに足をつける。



 
今日もそれぞれに、それぞれの方が自分の心地のよい場所で元気に活躍していますように。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-31 09:15
<< 今日が終わるとき 白と紫と >>