大雨とありがとうと。

今日は大雨。
天気とはうらはらに、身体はだいぶ回復した。
鼻水とハスキーぼいす。いつものことだけど。こうなれば、あと少し。


大雨か・・。来て頂いてたら、それはそれで、・・・大変な思いをされたかもしれない。
いや、そうじゃないな。そういうことじゃないんだなと、感覚のどこかで感じている。


また、いつか逢える日がくる。


まずは、自分だ。



>>>>>>>>>>>>>

さ。
今日は引き続き身体のデトックスに、& こまごまとやりそびれていたことを。


夏の間、何度かに分けて食べたそうめん。「美味しいよー♪」ともちまえの大盤振る舞いでぼんっと頂いたのだけれど、本当に美味しくて涙でた。
d0159734_9382446.jpg


ご自宅で、足湯サロンと称した冷えとりアドバイザーをされている。多分冷えに関してこれ以上知識も経験も在る人いないと思う。
それもすごいのだけれど、一番尊敬していることは、料理がとても、温かい。美味しいものを美味しく、幸せに食べることを知っている。食べた人はわかるとおもうけれど、本当に温かい料理だ。



これは、碧海へと
お知り合いの方に頼んで作って下さった手作りのバインダー。
ちなみに、バインダー右のストラップは、また別の人の手作り。
d0159734_9395678.jpg


この人は、美女プロジェクトという催しを自宅でされている。
たくさんのプロの方を招いて、家でミニセミナーやヨガなどをされている。

この人も、とても料理が美味しい。やさしい。美味しいというか、優しいのだな。


そういえば、手作りストラップを作ったこのお方も、料理がすこぶる上手。
還暦をすぎたその手で作る昔ながらの味付けは、言葉はいらないほど。
病院で勤務している時に、この差し入れを食べれる日はホッとして・・・我にかえってリセットできた。

ありがたい。

温かい。美味しい。やさしい味。

昨日はとんかつを揚げて、遅い帰りの旦那さんを待って一緒にご飯を食べた。23時ごろ。
遅い時間に、しかも揚げ物。だけどわたしも一緒に、そのとんかつを食べた。話しながら同じものを頂く。命を頂く。へたっぴだけど、美味しかった。





いつもいろんな人にお世話になっている。

忘れないでいよう。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-23 10:14
<< 突然の乾杯。 月と、風邪ひき >>