人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の乾杯。

きょう。
親友の誕生日。微妙に・・気になり念のため誕生日を確認しつつ。
おめでとう。おめでとう。おめでとう。それだけで、今日一日が幸せなスタートだ。

少し前に逢う予定が、風邪のために延期。10月へ。
でもって本日珍しく姉がやってきて、冬向けの顔とボディのオイルを作った。
いきなり寒くなったもんね。
ひさしぶりに家にやってきたかと思ったら、ワイン持参で、大ちゃんの写真を眺めつつ、
「飲もうか。」と一言。その後、はいぼーるやらちゅうはいやら、ビールやら…ごそごそとエコバックから出てくるわ出てくるわ。(笑)

あなたどんな主婦っすか。(・・・しかも、妹は今週自粛中で病み上がりなのですが・・・。)



結局、ぱぱっとパスタと、おっとバケットぱんぱんとありあわせサラダにて乾杯。
だいちゃんにも乾杯。親友にも乾杯。そしてそして・・・
いっぱい笑って大いに語って、
そして作りたてのブレンドオイルを持って、子供の帰りに間にあうように帰っていった。
部屋に少し残った香りは、秋色っぽさを感じさせる、いい香りだった。



しっかしお酒、強いよなー・・・。
ありがとう。分身。




9月末。いろいろ予定が変わったけれど、

自分にとっての大事なことを、
あらためて学ばせていただいたような気がする。
by bstones178 | 2010-09-24 21:25
<< 秋のaroma 大雨とありがとうと。 >>