すとれっち


10月に入ってから、正式には9月のラストから、
ウォーキング→ストレッチに変更して、隙間時間にストレッチをするようになった。
何かやっている感があるのはウォーキングだけれど、
そのまえに、まずは、土台だな。何事もか・・・。



ただ今毎日、おしり~足裏の筋肉は筋肉痛。
全く変化の無い剛筋だけど、
それでも一週間過ぎた今日当たり、思った。
やっぱりふくらはぎの裏の筋肉伸ばしたら、一瞬立ちやすい。骨盤がわずかに前傾してくれる。(・・・ような気がする。)そのときは軽く、その場でウォーキング。楽だと感じる姿勢を覚えたい、まずは身体で。



ひたすら地味だけど、
この三ヶ月、年内とにかくストレッチに少し時間割いてみよう。

慣れてくると、伸ばすって結構気持ちがいいってことも、
身体が感じ始めている。
ゆっく~り息を吐くってきもちいいなー。

この身体はこの世での借り物。
大事に使わせて頂くためにも、

ゆるーく、なっていこうね。




>>>>>>>>>
昨日の夕食:いわし開いて、いわしのフライ。ついでにお弁当用に、いわしの蒲焼も作って持たせた。&里芋のにっころがし。お豆腐。
真いわしは・・・かなり顔にうろこが飛んできた。微妙・・・。

いわしって、正直開いたのしか買ったことが無かった。もしくは、出来合い。
だから自分で開いたら、13匹のこのいわしにどんなにか愛情がわいたことか。
(身は・・かなり減ったけどな・・)もう10年くらい前に買った料理一年生とかいう本を爆読。
こちらも力を抜いて長い目線で。少しずつだなー・・・。


今日はお布団があったかい。洗濯物もゆれている。


まだまだ時間かかると思うけど、ゆっくりほぐしていこう。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-07 15:45
<< 朝 さっぱりでございます。 >>