碧海よりお知らせ/ オレンジの香り

雨ですね。


以前お知らせしていた碧海の感謝月間。

10月上旬までということでしたが、12日(火)をもって
一旦終了にしようと思います。
たくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました。



今月末まで、すでにご予約してくださっている方や、
12日までにご予約を頂いた方は、
今回の感謝月間の対象になります。

>>>>
今月(10月)の空き状況。

12日(火曜日)
25~27日
29日(金曜日) となっています。
(その他、少し変則なお時間となりますが、お受けできる曜日が少しあります。)


引き続き、初回コースのお試しや体験はそのまま継続しようと思います。


どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



>>>>>>>>>>>

携帯を更新してから、どうにもメールに時間がかかっていましたが、
慣れてくるものですね。
だいぶわかるようになりました。


いつもはあえてプライベートでは使わない精油たち。(仕事で満喫してるのもあって)
たまに使うと必ずといっていいほど、ジュニパーを選んでしまう。
わたしはお風呂で使うことが多いためか、時間帯的に夜になるのもあるのだけれど、
私の本能が、すこし体を整えるために、不必要なものを整理したいと言っている。


そんな昨日は珍しくオレンジを選んだ。
いつものジュニパーより、このオレンジが、とても心地よく入ってきて、驚いた。
自分の気持ちって、結構自分でわからないもんだよね。
浴槽をキレイに洗った後、新鮮なお湯にオレンジの香りがひろがる。

“力を抜いて 喜びや肯定感に包まれよう”

精油は、もとい香りは、
匂いを嗅ぐという、人間の本能的な嗅覚の判断(快や不快を一瞬で察知する)から
本能的な欲求を(身体やこころのもとめているもの)きいてみる。
本来の動物的な生理的感覚を利用して、
自分の理性を少し緩めて、本能の思うがままに開いていくプロセスを楽しんだりしながら。

気づかなかった思いや、
溜め込んでいた気持ち、
疲れた身体を少しだけ休める時間。



精油だけじゃなくても、
音楽や、カラー、運動、そのほかいろんなツールはあるけれど、


そんな本能脳の解放は、
碧海でも、とても大事にしています。

明日をまたあなたの足で生きていく、
元気を充電していくきっかけになればいいなと思ってます。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-09 10:30
<< まんまるく・・ 朝 >>