process

自分がブロックをかけているのは何故だろう。



変わりたくないから?

自分にはふさわしくないと思っているから?


嫌われたくないから?


失望されたくないからか?



いずれにしても、1つだけわかっていることは。
この答えは決して頭の中だけではみつからない。安住の場所にいて、その安全圏の中だけで、本を読んだり何かを聞いたりすることでは

知識はただの知識以上に深まらなくて



体験し失敗して、
自分の行動パターンや、たった35年余りでできたちっぽけで不確かな価値観なんかを
すこし横において、あるいは捨ててでも、

とにかくその渦に飛び込みそこで身を任せてみるしかないんだろうな。

d0159734_1452185.jpg




そうして手にした1ピースもまた、
きっとそのピースだけでは全然意味が解らなくて

ああただの失敗だったのかなとその場では思ったとしても

また1ピース、さらに1ピースと増えていき

無意識に繋ぎ合わせていくときに


もしくはその経験の過程のなかで

初めて、そのわけを、知るのかもしれない。




P.S ストレッチ、ゆるーく続けて26日目だー。まもなく一ヶ月。人生初♪♪
[PR]
by bstones178 | 2010-10-25 12:22
<< 晴れの日の通過点。 おとんとせんとくんと。/イベン... >>