10月のサマリー。

10月は出会いのラッシュだった。
いや、この人と出会ってみようと決めて会いに行ったのは2人だけれど。

出逢いが出会いを呼ぶというか、
その出会い以降の自分が、新しい関係を創りだす。












「あなたは、もうそろそろ、気が付き始めている。
頑張らなくても幸せになるという体験をどんどんしたほうがいい。」


正直、うーーーん(・・ わかんない。
と思ったが、とにかく、そういう体験をしようと思った。
だけど、その先、起こることが次から次へとそいういうことを体験する出来事ばかりだったので、

あの人の言ってた事はこういうことなのか?・・・まだわかんないけど。
少しずつ、そう思った。


たとえば、わたしはいま碧海しかやってないけど
夜に出て行って勉強したり、夜まで仕事して帰ってくる日々のほうが、
私自身は、偉い気がしていたのだけれど、

旦那さんにしたら、今毎日楽しそうに夜にご飯を作っているほうがすこぶるげんきであったり。

じゃあ収入は?それは減るよね?
そしたら旅行とかそんな楽しみも減るんじゃない?
いやそれが。減らないどころか逆に増え。

簡単に言うとお金の使い方が変わる。
変わるから、収入がまた変わってくる。心配していることは起こらない。
これは前回のお金のバランスコミュニケーションで教えてもらったこととLINKするんだけれど、
だれもそんな発想は持たないし。
だいたい収入が下がることと我慢とかは一致しそうなものなのだけれど、
コレも違うと言うことがよくわかる、というかただ今体験中。


なんだろう。
学会がどうとか、手放すのにびくびくしていた日本アロマセラピー学会認定看護師も
退会希望の葉書をポストに入れた瞬間。(ポストの前でかなり長くいたけれど・・)
当時、わたそはこの肩書きで仕事をしてたので、これ無くしたら正直死ぬかもしれないくらいの勢いだったけど(汗)、

目の前の視界が変わった。

ああ、私は何にも変わらないんだね。しかも何故かからだが軽いよ。
と感じたりした。

極め付けの、先日の財布落っことし事件。
帰りの乗り継ぎの切符も財布に入れていたので、
改札から出れずに、悲壮な顔でぼーっとしていたわたしを、

駅員さんがせつなく心情を察して改札を通してくれた。

オットも苦虫1万びきくらい噛み締めて迎えに来てくれたけれど
その後、カード会社うんぬん。。。手続きして差し押さえした後はもうあまりこだわらず。

あの・・・ごめんね。と言うと、
まーもうこれでなんとかなるやろ。でおわり。
その後、あったかいお風呂に入れた。ごはんも。でお布団で眠れたわたし。
最後にお布団の中で自然と涙と一緒に出てきては繰り返し思ったことは、
自分の失敗やどうとか、もっとこうしていればとか以上に、

ああ、お布団が温かいよ、ありがとう。ごめんね。許してね。愛してます。の「ほ、おぽのぽの」だった。

次の日朝一番に見つかったと連絡があったのは、
昨日の親切な駅員さんからだった。


わたしが頑張っているから、何かを成したと思う無かれ。
お互い様なのよ。と、
相談する方も、相談される方も、
どちらもお互い様なのよ。

どこかで必ず助けたら助けられる。
頑張らないことと、怠慢なことは違うのよ。
でも、頑なに自分の力しか信じずにがんばることは、周りの全てを否定しているということ。それが無意識であろうがなかろうが。
もっと信頼して、委ねるの。そしたら身体も柔らかくなる。。。



これらの体験が
思い込みを塗りかえていく。
  

>>>>>>>>>>>

こないだナンシーさんと会って、とても距離が近くなったなーと感じた。
ひとは窓が開いている人のほうが、身体を委ねやすい。それは身体だけでなく、心もそうだ。

だから自分も窓を開けよう。世の中にはいろんな考えの人がたーっくさんいる。人の数だけ生き方も考え方も違う。それをリアリティに体験しよう。体験は知識じゃない。智恵になる。
最近のイベントや出会いは
全く違う種類のもなのだけれど、

出会う人で逢う人、とてもオープンで楽しい。
そして、偉いとか正しいとかに関係なく、

不安も喜びも悲しみも楽しさも嬉しさもみんなみんな平等に感情がゆたかで全部オッケイな世界。どの感情を持っててもNOがないから、ジャッジも無い。そしてみんなよく笑っているな。
このひとたちはとても感情に正直だ。だから豊かだ。そこが人として魅力に繋がる。
そして当たり前のように、ああどうぞ、どうぞとスペースを空けてくれる。
だから今日もまた、会いに行こうと思ってしまう。

いま、碧海をしていることが楽しくてしょうがなくて、次から次へといろんなプランが溢れてくるのもきっとこの人達の影響だろう。よかったら碧海に来てくださいね。どうぞ私を使ってください。



今日はその方の師匠に合わせてくれるというので京都へ。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-07 07:59
<< HPのお引越しのお知らせ。m(... あなたのしあわせ色。 >>