手相

d0159734_853519.jpg

わんわんいれた…


きのう、初めて

ちゃんとお金を払って手相というものを見てもらった。




「家に手相みれるひとがくるんだけど、くる?」というお誘いがあって。


ぱ:「(すぐ)行きます。」


このひとには、最近ほんとうにお世話になっている。

この家には毎日じつにたくさんのはばひろーんな価値観の人たちが集う。

うんわかる。このひとおーるおっけだもん。

そして、その来られた人たちとの縁を繋いでくれる。



どういうわけか、ほんと可愛がってもらってる。ありがたい。
むすめに接するような感覚で
いろんなものを分け与えてくれる。

そして、絶対に遠慮をしたらあかん。そんなこと考えるな。とこの間言われた。
どんどん、吸収していったらいいと。その若さで会えるんはそれなりの理由があるからで
若い人たちは、どんどん持ち帰って、またそれを使って何かをせなあかん。

と言って下さる。



その人の家にわざわざ九州から来て泊まるご縁のある人が
手相をみれる、ということ。とても逢ってみたくなった。


手相を見て頂いた方のお名前は、
有村けんじさん。

金と銀のぺんを使ってラインを引き、たくさんたくさん話をしてくれた。

お産の事も・・・



いろいろ教えてもらった。



そして、繋がるんだけど、
きょうは、体験ヨガに行ってきます☆


ヨガ。何度もやってはやめ。やってはあきらめ。
もうきっとわたしには無理だってばーと←見て見ないふりしてすごしつつ


本で見てやるのはやっぱりあかんのかなー
でも、どこ行けばいいのかも解らん。


けど、どこへ行けばいいかも、行ってみて失敗せんとわからんよね。

ってことで、阪急とモノレール南茨木駅すぐそばのヨガに行ってみる。。。ふあん
ちょっとあやしそうだけど家から自転車でいける。。。



きっかけ。



「和代ちゃん、やっぱりちゃんとヨガした方がいいと思うんだよねぇ」と言ってくれた人は、

とても大事な人だったから。



そのことを知っていたかのように、

ストレッチを家でしてきたここ2ヶ月くらい。(サボりサボりだけど…)
これもね、続いた事なんてなかった。
この冬。これでずいぶんと腰が楽で救われたのが体感できる。ありがとう。
そして、そろそろ次のステップなんかもね。1人でやるのは限界もある。



昨日聞いたお話と、



時間に余裕の在る今。




いま。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-30 09:27
<< 12月 朝のベランダたち >>