基礎3日目。

本日ヨガ3日目。

まだまだヨガにはたどり着けず・・・地道に丹田強化&基礎ストレッチやってます。
それだけを90分。十分です。ほんと。
どれだけ、持っているあらゆる筋肉をうまく動かせてないか知りました。嫌ほど。

自分の身体の筋肉や気の流れ、自分の得意とする一部分しか使えていないことは
それなりに知っていた(つもりだった)けれど、
こうも露骨に表面化させて身体自身で直視したのは初めてかもしれない。

そしてもしそこが動かせて、活用できるない部分が増えたならば、随分トリートメントをするのにも、お客様に有効にアプローチできるようになるだろうと思うと、それがいまちょっと励みになる。

もちろん、自分の今後の身体づくりにもすごく大事だ。


今日は肛門括約筋が何百個かはあきらかにひくひくして死滅。
→ああ括約筋よ…強くなって再生することを願ってます…


呼吸法で丹田意識して、ちょっと負荷を加えたポーズでお尻はひたすら締めてます…締めてます締めてまっす!!!ぎゃぁあああーーーーわからんわからんお腹と息が肛門もおかしくなってきたっ!!



ぱ: 先生もう死にそうです。


先生:あら~?大丈夫よ♪ 慣れてくるからね~(軽くスルー)




ぱ:ずえんずえんだいじょうぶです・・・





ここはどうも、ヨガというよりはやっぱり東洋系の考えやストレッチが多く、経絡や気の流れ、太極拳てきな緩やかな動きとポーズが多い。



今日は予約しててよかった。(ものすごーーーーーく行きたくなかったけど…)


まだたった3回目。
明日は4時間手のツボと胸のひらきかたを中心に講義も含めたSPECIAL訓練だそうだ。
4時間ってことは今日の2倍強…!?





だれだ。









私の名前を書いたのは…










わたしか…(とおい目…)







>>>>>>>>>

12月あき状況
更新してます。
[PR]
by bstones178 | 2010-12-04 17:11
<< Xmasつりー フトモモぱきぱきな私のドレス。 >>