いろんな気持ちで、それぞれの場所で。

本当に寒い寒い一日。センター試験を受けた方、お疲れ様でした。寒かったね。今日は終わって少しはほっこりできるかな・・・。こんな日は、美味しくてあったまるお味噌汁が欠かせないね。葱や春菊たくさん入れて。
夕方、空を見ていたら、太陽と雲の間に虹色の空模様がずっと見えていた。
YOGAの90分lessonが終わった後、トレーナの方が時々マッサージしてくれることがある。10分くらいだけどとても気持ちがいいの。一緒に呼吸を誘導してくれる。深い呼吸と共に、内側からすぐにぽかぽかしてくる。先にlessonで身体を解放しているせいだろうか。このとき触れられると泣けてくる時がある。つくづく、心と身体ってほんと繋がっているなと思う。そしてまた、この優しく深い触れ方を身体で感じて心にとめる。どこにいても、何をしていても勉強になることはある。それぞれの場所で。それぞれの思いがたくさんある。
今日もありがとうございました。
[PR]
by bstones178 | 2011-01-16 17:20
<< 光 新しい朝 >>