整理と浄化

昨日、ひさしぶりに
気になっていた部屋を一気に整理&掃除。
やっぱり片づけすると気持ちが落ち着くな。目が覚めて一日が始まる時、部屋がとても気持ちがいい。
その後のコーヒーも格別。どこにでもある珈琲さんだけど、格が上がって嬉しいね。

昨日、yogaのトレーニングで同じ動作をひたすらするトレーニングがあった。
動きを加えたメディテーション。
始まりから終わりまで、ほぼ休憩なしで約2時間半という時間を動きながら自分と向き合った。
思考や感情が出てくると「無理~」って気持ちが大きくなって出来ないのでひたすら動き続けた。
太陽礼拝に近い動きだけれど、天と地に、礼をする。
途中手と足がしびれて感覚が無くなり勝手に動いていくような感じになった。

そして来週の29.30の土日は2日間かけての本番がある。昨日の2時間半だけでも今日は呼吸筋まで筋肉痛で撃沈。だけどとにかく楽しい。身体のすみずみが使えてくるのが実感できてくると楽しさが増す。
こうして身体を動かしてるだけなのに、アロマしている最中の感覚がとても敏感になった。不思議だ。ありがたい。体力も丹田力も少しつき始めてるのよ、身体はまだまだ硬いけど…と、トレーナー。それと、呼吸が身体を深く通って、お腹が温かくなるって、子宮環境にもかなり良いのね。体力がつくことも。柔軟になることも。まーそもそものわたしの原動力はそこなんだけどね。今度は何があっても守れるからだを、作っておきたいから。

偶然だけど、このトレーニングの日、たまたま予約が変更になって予定が1日空いた。
だから29・30でこのトレーニングを受ける流になった。
31日は、この話が出る前に、身体をフォローしてもらえる場所に予約をしていた。本当に偶然だけど。
きっとこの日のわたしは散々たるものだと思いますが、全てさらけ出す次第です。どうぞよろしく頼みます…

まだまだ準備が出来てないよ、と思ったけれど、こうしてみるとすべてが整っていた。
もう、やることは決まっていたんだろうね。
[PR]
by bstones178 | 2011-01-23 12:32
<< 碧海のご予約状況カレンダー(2... 誕生日SPECIAL >>