立春間近。

今日も寒い~!!
もうすぐ2月。そして、立春も間近。

今年はベランダの植物たちも寒いのにどこか元気がある。
毎日なんだかんだ触れてたり太陽の方へ移動したりと、
たいしたことはしてないけれど、ちょこちょこと気を向けているのが伝わるのかな。嬉しそう。
(一緒にして申し訳ないが…オットも微妙に元気だな…。今年厄年本番だけど。)


昨日の晩に準備した筍のおこわ風(餅を入れます)混ぜご飯が美味しく出来上がった!
おおよそ節約の為の手料理だけど、何故か嬉しくなる。
ちょっとドキドキして、目覚ましの前に起きてうまく炊けてるか覗いちゃったもんね☆
どんな食材でも手をかけると、ぐんと美味しさを増すな。
(もちろん、入手可能ならいい食材にこしたことはないですよー。)

農薬とか、添加剤とか、いろいろある世の中だけれど、
手を加える。愛情をのせる。そのひとつひとつの手間は、どんなものをもうち消してしまうような気がする。尊いね。
世の中のすべてのお母さん、尊敬っ。


そしてわたくし事。
最近でいちばん髪を短くしたのであったー☆くふふ。今日もいくぞー。
[PR]
by bstones178 | 2011-01-27 09:29
<< 日常・・・ OPENSOUL >>