伝わる

結局、大事なことは伝わる。

それをやっていたかどうかは、自分が知っているからだ。


気付いたことや、時間を割いて教えてもらった事を、本当にやったかどうかは、

それが相手に(天にも)伝わるからだと思う。


自分にもね。ダイレクトにね。痛いくらいだよ


だから本当に、

毎日、この1日って重要。


取り返せないくらい重要で、


そして本当は、やることなんて、意外と簡単なことばかり。


ただそれが、
ずっと繰り返される長いスパンの中で

当然のように、呼吸をするかのように、
意識せずとも続くかどうかだと思う。そこまで『日常』として意識に上げれるかどうか。


そして、もう1つ

必要でないこと(もしくは相手の芝生)には手を出さない、その選択(見極め)が出来るかどうか…。


わたしは昔はよく手を出していたな。今もたまにする、で失敗する。…でも、やりたいならばやれっ!それもありだと今は思う。ただ、相手は相手のペースで行く。そこは一切その人の自由だ。その自由は奪ったり、支配してはいけない領域。お互いに。

これは相手との距離感や、信頼とも大きくLINKするところ。







一日では決してならず


だからこそ、この先に繋がるものは果てしなく


今がどんなに離れていても…





傍にいれる


自信につながる
[PR]
by bstones178 | 2011-05-21 10:36
<< BARN やっぱり最後は。 >>