カテゴリ:大事なこと( 5 )

シンプルだった。



わたしはあなたが大切で

そしてきっと大好きなんだと思う。



それだけでいいと、気づく。

d0159734_1155535.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-08-05 11:22 | 大事なこと

偶然とぁー違うなぁー。

水曜夜9時。臨場っ!⇒コチラ

倉石さんがメッチャ好きです。超濃いです(五代刑事部長の眉くらい)。でも惚れます。


>>>>>>>>



いろいろ何度も何度も試してみた、ができなかった。


時間切れ。(涙)
今日は終了。


そしてやっぱり明日もチャレンジしよー。

またまた無理でも。

明後日は出来るかも。



距離があるなら、少しでも近くへ。


そうしたいと思う。

自分がそうしたいと思った。

動機がシンプルなら、
方法もとってもシンプルだ。
ただ、まだ、なかなか思うように行動できない。
その理由も。そのままに


また明日やってみよう。


偶然はないもの。

偶然は、何らかの思いがカタチになった必然でしかない。



根拠はないけど、

こうして続けていたら、

そのうち出来るようになるんじゃないか?と勝手に思う。




>>>>>>>>>>>>>>

昨日、インドに2ヶ月間行ってた後輩から連絡があり、1年ぶりに会おうという事になった。


話すことは何ら変わってないのに

写真を見ても、
そして今、目の前にいる彼女も、

顔が、変わっていた。(自覚は無いだろうけど)


聞くと、旅行の内容は腹痛や入院、その他いろいろ、本当に散々すぎるものだったとのこと、
ただ、彼女はこの旅行を終えて、

「スッキリしたー!」

と笑顔。

いやはや、ほんとうにすっきりした顔になっていた。

理屈じゃないなーと思った。(もちろんスピリチュアルでもない)



体験や経験は、ある種理屈や理論なんてものをすっ飛ばして
身体で体得してしまうことがある。

知ってようが知ってまいが、彼女は経験をした。

日本では、そんなことは度台無理だもの。
して私は、行こうといわれても躊躇するところがあるが。


彼女は呼ばれるようにインドに行った。

ずっと行きたかった思いと、呼ばれる状況が重なったんだね。


運、なんかじゃないよ。


とっても綺麗になってたね。もう何年も一緒にいるのに。
なんだかとても大きくなったね。


今は後輩としてではなく、1人の人間として、ありがとう。
[PR]
by bstones178 | 2010-06-04 17:19 | 大事なこと

分を知る

その人がどう生きようが、それはその人に任せておけばいい。

必要がないのなら、手を出さないで放っておいてあげればいい。

みんなそれぞれに必死に今を生きている。



私はわたしの人生を引き受ける。

もしその上で成り立つ関係があるとすれば、それは本物だと思うから。
[PR]
by bstones178 | 2010-05-20 12:27 | 大事なこと

日の出

朝5時前に目が覚めた。
せっかくなので久しぶりに日の出を見ようと、よく見える位置にある非常階段まで移動し、壁にもたれてしゃがんで時を待つ。まだ少し薄暗い。でも少しずつ確実にそれが昇ってきているのが空色の変化でわかる。
山間から太陽のオレンジゴールドの端が見え始めた。
徐々に形をあらわにしていく。しゃがんで見ている私の顔を、ゆっくりと照らしていく。
目が細くなる。燃えるような色だな。厳かで雄大さを保ちつつ、陽は昇ってく。

オーストラリアの中心部、エアーズロックの日の出を思い出した。もう5年前になる。
当時は、どうしてもここからの日の出が見たくて、ただそれだけで旅行を計画したほどだ。
だけど、普段生活しているこの場所でも、十分すぎるほど心を奪われる今日の日の出だった。

>>>>>>>>>>>>

最近の毎日は、特に大きな変化の無い、普通のいわば当たり前の日常の中にいる。
今日はゆっくりと足湯をしてから、朝ごはんの準備と簡単にお弁当を作る。
時間に余裕のあるときに作るお味噌汁は本当に美味しい。こんな手料理歴の浅い私でも味の違いがわかる。時間と手間をかけると、料理は無限に変化する。そして味見の段階で美味しいと、幸せな気持ちでいっぱいになる。旦那さんはまだ眠っている。眠っている間に料理をする時間が今は好き。豪勢じゃなくて全然よし。あさ起きた時に普通のあさのにおいがして、仕事から帰ってきたときにまた普通に家からいいにおいがする。こういうのってベタなんだけどなんていうか、家に光があるんだね。そうはいっても毎日ずっとしてると嫌になる日もあるか。それでもね…私は今までほとんどしてこなかった。


毎日って大きい。
d0159734_8373418.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-05-15 10:29 | 大事なこと

やわらかく

無事に2回目の…アレがきた。
あれだけ常用してた痛み止め、2回とも飲まずに過ごせたよ。
子宮は綺麗になって…道が出来た。回復がいいと、
あと1回見送れば次を考えましょうといってもらえた。やったね。

お母さんのからだ、うんと楽にしてくれて 
ありがとう。

毎日足湯してね、葉酸飲んで、美味しいもの作って、
時々家事さぼって、大事にしてる。次はもうちと、ふかふかなお布団になれるように。
[PR]
by bstones178 | 2010-05-12 00:17 | 大事なこと