カテゴリ:日々( 17 )

8月の朝

久しぶりに早く目が覚めて、朝日を見た。
出てくる瞬間のあのなんともいえない燃えるような光の色と、
出だした瞬間からの、地球の温度の変化を体感すると

自分の生命力が太陽と繋がる気がする。
とくに子宮の部分が息づくというか…ことばにできないけれど。


気持のちいい朝。
今日のこれから。
立秋に向かっていると、風の感じで伝わる。


さー今日は何弁当にしよっかなー♪
…っていうほど全くもってれぱーとりーないです♪



ご飯の炊ける、匂いがする。
朝の香り。好き。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-04 06:26 | 日々

そばに

何だかんだと日が過ぎていくなー。
みんな元気かなーと思いネットに出てはまたすぐに席を立ちを繰り返し。
でも安心する。今日も生きててくれてるよって、安心する。

>>>>>>>>>>>>

父の病状説明及びOPE説明とやらに行ってきた。
もう何度目になるかな。おととし辺りからずっと…だな。


今何よりも大事にしていることは一番大切な人達の傍にいること。



ずっとしたかった。
なのにずっと、選べなかった。そのリスクも、失うものも、何もかもが大きく見えた。
その何もかもが、私自身だと思い込んで生きてきたから。


そして今、やっと選んだ。
おそらくこんなにもゆっくりと、地に足をつけて生きる事を実感するのは
はじめてだと思う。



あなたが わたしをここまで かえてくれた。

そう思うと たまらなくなる。
[PR]
by bstones178 | 2010-07-04 22:32 | 日々

siawase

いろいろあるけどな(旦那の後姿がぱんにみえたりとかな・・・)
しあわせに暮らしてるんよ。←誰に言ってんのやら・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろ続けていることがある。
まずひとつは、この暑さへの挑戦のごとく、①「足湯」


でもって、とある方から頂いた、
夏でもとてもはき心地のいい②足首をあたためるレッグウォーマー
ベージュなんも好き。これなんて生地なんだろ?夏でも大丈夫やなー。

一緒に頂いたはらまきのほうは、・・・お腹周りのサイズが今はあわないから出来ないけど
いつかまた使おうと思って大切に大切にとってある。
連絡がずっとできずにいるな・・・まだまだそんな人がいっぱいいる。そこは少しずつ、…やな。


随分とこれで冷えから守ってもらっている気がする。
この2つはほぼ無意識にしてるほどに日常化してるからなー。


できること。をしたい。
受け取れることとと、そして今は無理なこともある。かんぺきにはできない。
それをすなおにみとめれたら、こんな言葉がのこった。


ありがとう。
[PR]
by bstones178 | 2010-07-02 15:13 | 日々

あめあめあめ

あめ。

9ヶ月ぶりに、衛藤先生に会えた。
終了レポートを昨日終え、今日の再受講で、やっと会えた。

授業後の感想の用紙に、
先生に最後に逢ってから、
この9ヶ月の間にいろんなことがありましたが…と記そうとした所で
今年の4月から受講を始めた思いや…去年の9月に先生に最後に逢ってからの…いろんな出来事が一気に胸に込み上げてきて
涙が止まらなくなった。教室で、流れるままに泣いた。
ここでは少なからず誰もがそんなシーンがあって、そんなことが温かく許される場所。空間。…ありがたい。

教室を出ると土砂降りの雨で救われた。雨なのか泣いてるのか、見分けがもう付かないわ。濡れながら楽しそうに通り過ぎていく女子高生達を横目に、わたしも安心して雨に濡れながら家に帰った。


癒え始めた気持ちがある。そこには…少しずつ未来というつ名のつぼみが光り始めた。
そしてまだ、そうでないところもある。



今日もありがとうございました。
[PR]
by bstones178 | 2010-06-15 22:44 | 日々

トンネルの先は光だ。BY衛藤センセイ

認めるわ。
ダークな部分、いっぱいあるな。(激しく凹んだ。)

そんないい人じゃないな、わたし。
認めてしまえばよかったんやな。

影も光も認めれたなら、もうすこし私らしくいれたのかもしれない。

今からでも、遅くない。




碧海をやろうと決めた。

妊娠するまで、すごく短い間かもしれない。

そんな短期間のために、
家の中ひっかきまわしてまた空間を保つためにその他を整理することや、
HP更新をどう更新するのよ?
今更どんな顔してセラピストをすればいいの?
来てくれる方なんているの?


ずっと整理しきれなかった思いが



・・・とにかくやりだしてみようと心が動いた。


それは、今月に入って予約を取って来てくださった方によって。


来てくれる人がいた。正直驚きで…それから、それから…深く感謝した。
…うれしかった。
やっぱり前と同じ空間が欲しい。施術しながらそう思った。
そしてそれはきっと工夫次第で可能だ。



そうだよ。今の私でするんだよ。




時間もある。

私がいる。

精油もある。まだまだ元気だ。




先週から部屋の大移動をし、
タンスを一つ売ることに決め、再び碧海の空間を最大限にした。

そして、今日無事に、この空間で
2ヶ月も前から予約を取って待っていてくださった方を迎えれた。




たとえ短い間でも。
わたしが、こんなちっぽけでも。
d0159734_23554343.jpg




そんなことは、もういい。
d0159734_2356289.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-06-11 00:53 | 日々

DNAなのだ。

おとん。
d0159734_11534279.jpg

いつも笑ってるな。
d0159734_11541719.jpg


なんにも言わず、
ただただいつも
私の人生の先をあるく人。
d0159734_11552498.jpg


いつのまにか白髪全開やな。

いっつもあたたかいねん。顔見るとなんか涙出てくるわ。


高校卒業後、愛知の看護学校選んだ時、
いつも笑顔のおとんが、そんときだけはさみしそうやった。



身体、大事にしてな。
大好きやから。
[PR]
by bstones178 | 2010-06-09 12:30 | 日々

6月の朝



父と母に会ってきた。

なにをしたわけじゃないし、ただの日常なのだけれど


そんなただの日常が、どれだけしあわせなことかを知っている。
[PR]
by bstones178 | 2010-06-01 23:21 | 日々

理由

理由が必要な時もあれば
理由なんかまったくいらない時もある。
d0159734_8152824.jpg


その存在も。あなたから出てくるその言葉や声や雰囲気も。
今日もSPECIALに THANKS。
[PR]
by bstones178 | 2010-05-31 08:25 | 日々

きょうのひ。

今日は朝日が見れた。
とってもきれい。何度見ても何度見ても、あの丸い輪郭が眩しい光とともに現れてくる景色は見飽きない。
一日の始まり。
今日という命が大切に燃えるようにと、手を合わせることから始まる1日。
[PR]
by bstones178 | 2010-05-30 05:08 | 日々

ちいさくちいさーく

いっぱいしようとするから動けなくなるんだ
だからまずは1っこづつ。
そしてまた、1つ。
[PR]
by bstones178 | 2010-05-21 10:44 | 日々