<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あるもので生きる。

8月末。
フルに羽を伸ばしたー8月。

パソコンにちょっと意識が向いてなかったなーと思っていた途端、壊れました。笑
ごめんねーそんな、意思表示・・・。強いな・・・。

ちょっと前にフル活用していた携帯用ノートPCを引っ張り出してきて更新。
いやはや…それでもどのキーボードにも、指が慣れている。私の習慣だったことがよくわかる。


この際、もう大きなPC…手放そうかな。
いや、ごめんパソコンくん。うそです。ただいま修理お願いしていますっ。(旦那さんに)


この一週間、珍しく触れる時間をあまり持たなかったな。





>>>>>>>>>>>

ものの見方が、ほんの少しだけ変わるだけで、

習慣が変わっていく。


もしも
自分が間違えていたことに気がついた時、


そのことを素直に認めて受け入れれたなら

そして、いろんなことに完璧をもとめなければ



こんなに楽なんだと、実感する。


許してね。ってやっと言えた。



そのとき

 
大事な人は そばにいた。



>>>>>>>>>>
とても結婚して10年もたつとは思えない、超初級クラスのお弁当だけど


今日は写真にとってみた。

ときどき買う見切り品の野菜も

あまりいいとはいえないけれど安い卵も


食べてくれる相手のことを思い作るときは

素材が味方してくれる。


今日もめーいっぱ美味しくしようと手伝ってくれてありがとう。不器用なので…いや修行不足なので助かります。


>>>>>>

少し前の私からは想像できないほど、
曜日の無い日々を生きている。

月曜日にアレをして、火曜日は午前中はこの仕事を済ませた後、あそこに行き、水曜日は・・・・

もしかしたら、曜日単位どころか、日によっては分単位で決められた、決めていた自分の仕事。


枠が外れて、


若干ブログからも外れた。


もう、誰かに存在を示すという必要性が薄れたのかもしれない。

外に何かをもっともっと求める、ということからも。



もう十分なんだ。


私はここにいる。

ここできょうの幅いっぱいで生きている。


そして今は、

自分ががんばることよりも、


この家の心地よい環境を整えたいと思う。

今世はここに足をつける。



 
今日もそれぞれに、それぞれの方が自分の心地のよい場所で元気に活躍していますように。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-31 09:15

白と紫と

久しぶりの懐かしい顔ぶれを見て、嬉しかった。
自分から会いに行くことを決めるのに、少し勇気がいった。


ミニビールをキヨスクで買ってk特急で飲んだ。
今日は、自分にしたいことをさせてあげようと思った。



正直であること。




どの感情にも正直に
今までの自分もまるごと。


結局それが、人との距離を決めるような気がする。

人肌があたたかい。大切な1日。ありがとう。ありがとう。
d0159734_22135026.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-08-26 20:32

距離

ひとと繋がらないと 生きてはいけないけれど


ひとりでゆっくり根を伸ばすことも 必要で



どちらもだいじで



愛おしい時間



d0159734_1274865.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-08-24 11:46

ゆらいで

何かまとめて言葉にしようと思ったら

何気ない毎日でさえも
まとまりきれないほどの いろんなことがあって


“まとめる”ということそのものが、
不可能なんだと知る。




また少しずつ 大好きな言葉に変えていこう。

d0159734_1234484.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-08-24 06:56

お盆休暇のお願いとお知らせ。

日々が過ぎていきます。
先日、無事に基礎心理カウンセラーのライセンスに達しました。


ヒルトンホテルでの合同卒業式です。
d0159734_104582.jpg


仲間の皆様の中には、この先、研究コースに入り、
公認のカウンセラーになる方もたくさんいらっしゃいますが、
わたしはここまでで十分勉強させていただきました。


自分の今を
この先、1日1日、また生きていこうと思います。


碧海ですが、本日10日~15日まで、しばしお盆休暇を頂きたいと思います。

(メールの返信も15日以降に確認になると思います。)


どうぞよろしくお願い致します。


>>>>>>>>>>>

今日は宇治の花火大会ですね。


わたしは、宇治川の流れるあの場所で見る花火が、とても好きです。


先日までのいろいろを一旦横に置き、
宇治川の側の宿に泊まり、花火を楽しもうと思います。


高校の頃から、一度、
ここに泊まりたいと思っていました。

花火がなくても、この宇治川の近くに

泊まれるだけで十分すぎて嬉しすぎて、先日のお寿司なみにくるくるなテンションです。


ありがたいです。




ではでは、みなさま残暑厳しいですが、 よいお盆をお過ごし下さい。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-10 10:02

ぱんと碧海。

今日も勝手に朝日が昇る時に目覚め。
よかったー。昨日は目覚ましをセットせずにいつのまにか寝てたので、
起きれて本当に助かりました。



<お知らせ>
先日とても美味しいお寿司を食べました。
回転寿司ではないというのはうまれて初めてのことですが、
寿司が回らないところは、頭に(金額という)別のものがくるくるまわる!ということを体感致しました!
つまり、寿司屋はどこでも何かがまわるっ!


…。

「碧海」
現在は、ボディのみのコースですが、
5回以上お越し頂いたことのある方…30%OFF
一度でもご来店頂いた事のある方… 20%OFF

でさせて頂きたいと思います。


初回ゆる~く体験もやってます。
2000~3000円で部位1~2箇所。あとルームスプレーお持ち帰りなども。
(初回ボディ 40分 3000円  65分 5000円)  


ただ今手紙をかいて郵送をしているのですが…正直“いますぐ”が
全員に間にあわないことが多いので、
(気持ちのままに、ぱんに触れている時間の割合も大きくなりました…)
時間切れになりそうな気がするのは忍びなく…との思いです。


とにかくただ今とても碧海スペースも、わたしも解放してますので
どうぞお気軽にお越し下さい。


いつまでするのか…まだ詳細も微妙に不明。(詳しく決まればHPにアップ予定)


8月にしていることは確かです。
(妊娠&お引越しが確定しなければ、10月上旬頃までは、と思っています。)



少しずつ、秋の気配はあるものの
まだまだ暑さ続きます。

みなさまともにお身体ご自愛下さいませ。


(8月10日~15日は碧海もお盆休みです。)
[PR]
by bstones178 | 2010-08-06 06:55

シンプルだった。



わたしはあなたが大切で

そしてきっと大好きなんだと思う。



それだけでいいと、気づく。

d0159734_1155535.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-08-05 11:22 | 大事なこと

メゾンカイザー、ハード系パン

今日はのんびり。
という事で、ぱんぱんぱん~。

d0159734_12353279.jpg


最近旦那さんがハマっている本。こんなん作りたいんだろうなー。

碧海しながら、
パンに触れながら、
今日みたいに朝日見たり。

誰かの事を喜んだり、
そして一緒に過ごしたり。


8月。
今年は思いがけなく、分岐点となった年。



本物のバケットを食べに、
発祥の地、フランスに行きます。

近々。←希望。


たぶん、流れるままに、
お引越しも。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-04 12:44

8月の朝

久しぶりに早く目が覚めて、朝日を見た。
出てくる瞬間のあのなんともいえない燃えるような光の色と、
出だした瞬間からの、地球の温度の変化を体感すると

自分の生命力が太陽と繋がる気がする。
とくに子宮の部分が息づくというか…ことばにできないけれど。


気持のちいい朝。
今日のこれから。
立秋に向かっていると、風の感じで伝わる。


さー今日は何弁当にしよっかなー♪
…っていうほど全くもってれぱーとりーないです♪



ご飯の炊ける、匂いがする。
朝の香り。好き。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-04 06:26 | 日々

時間


限られた時間だから。


素直になりたいと思った。



難しいことは抜きにして。
結果よりも 何よりもまず…楽しみながら
はじめの一歩。
[PR]
by bstones178 | 2010-08-03 22:18