「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

幸せの始まり。

今日は最高に充電な1日だった。


9月が終わる。

そして、今年最後の3ヶ月が始まる。


「こころのかさぶたを、
醜いから、早く前のようになりたいから、といって、
癒える前に無理矢理はがさないでね。

癒えたら自然と、はがれるからね。」

そう、教えてくれた人がいた。


もしかしたらこの人も、
何度も何度も自分で剥いで、

そのたびに、血が流れて、そして、ついに、
はがすタイミングを知ったのだろうか。




やることをやろう。
そして、あとのことは

楽天的に信頼し、

時を待とう。



身体もこころも、
ゆっくり立て直しながら、 


自分から
幸せに向かって開いていきます。




>>>>>>>>>

DATE:
2010.9.27 8日目:ウォーキング40分
2010.9.30 SPECIALリフレ&バランス調整(byみやび家)
         入浴後ストレッチ10分








         
[PR]
by bstones178 | 2010-09-30 23:41

秋のaroma

週の始まりの昨日、無事にaromaができた。
最近は、碧海だけなので、ここで施術をする機会がぐんと増えた。

今までは本当に日替わりで、いろんなところに行っていたけれど、
今は余計なことを考えずに
「ここ」だけに全部の気持ちを集中している。

そして、今の私の生活ととてもバランスが取れている。


それでもあの時、
病院でaromaがしたいと、
ただただそれに向かってがむしゃらにそれをし続けた。

それがあっての今なのかもしれない。のだけれど、大事なのは、それは決して1人で成し得た事じゃない、ということ。それをサポートしてくれた、たくさんの方々がいた。だから今が在る。
いつでもどこでも、誰かが手を差し伸べてくれていた。
本当にそのありがたさを、今、感じている。


>>>>>>>>>


夜ご飯準備中(9月27日)

◎牛肉コロッケ・ナスとカボチャの天ぷら
◎お味噌汁(大根と油揚げ)
◎スナップエンドウとリンゴのサラダ
d0159734_8585815.jpg

手作りごはん。正直とても時間がかかる。この不器用な手を動かしながら、
命そのものを頂き、手で愛情をそえ、料理をする。
その命を、愛情ある食べ物から子宮へ伝える。

そこから宇宙へと繋がっていくように。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-28 09:23

突然の乾杯。

きょう。
親友の誕生日。微妙に・・気になり念のため誕生日を確認しつつ。
おめでとう。おめでとう。おめでとう。それだけで、今日一日が幸せなスタートだ。

少し前に逢う予定が、風邪のために延期。10月へ。
でもって本日珍しく姉がやってきて、冬向けの顔とボディのオイルを作った。
いきなり寒くなったもんね。
ひさしぶりに家にやってきたかと思ったら、ワイン持参で、大ちゃんの写真を眺めつつ、
「飲もうか。」と一言。その後、はいぼーるやらちゅうはいやら、ビールやら…ごそごそとエコバックから出てくるわ出てくるわ。(笑)

あなたどんな主婦っすか。(・・・しかも、妹は今週自粛中で病み上がりなのですが・・・。)



結局、ぱぱっとパスタと、おっとバケットぱんぱんとありあわせサラダにて乾杯。
だいちゃんにも乾杯。親友にも乾杯。そしてそして・・・
いっぱい笑って大いに語って、
そして作りたてのブレンドオイルを持って、子供の帰りに間にあうように帰っていった。
部屋に少し残った香りは、秋色っぽさを感じさせる、いい香りだった。



しっかしお酒、強いよなー・・・。
ありがとう。分身。




9月末。いろいろ予定が変わったけれど、

自分にとっての大事なことを、
あらためて学ばせていただいたような気がする。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-24 21:25

大雨とありがとうと。

今日は大雨。
天気とはうらはらに、身体はだいぶ回復した。
鼻水とハスキーぼいす。いつものことだけど。こうなれば、あと少し。


大雨か・・。来て頂いてたら、それはそれで、・・・大変な思いをされたかもしれない。
いや、そうじゃないな。そういうことじゃないんだなと、感覚のどこかで感じている。


また、いつか逢える日がくる。


まずは、自分だ。



>>>>>>>>>>>>>

さ。
今日は引き続き身体のデトックスに、& こまごまとやりそびれていたことを。


夏の間、何度かに分けて食べたそうめん。「美味しいよー♪」ともちまえの大盤振る舞いでぼんっと頂いたのだけれど、本当に美味しくて涙でた。
d0159734_9382446.jpg


ご自宅で、足湯サロンと称した冷えとりアドバイザーをされている。多分冷えに関してこれ以上知識も経験も在る人いないと思う。
それもすごいのだけれど、一番尊敬していることは、料理がとても、温かい。美味しいものを美味しく、幸せに食べることを知っている。食べた人はわかるとおもうけれど、本当に温かい料理だ。



これは、碧海へと
お知り合いの方に頼んで作って下さった手作りのバインダー。
ちなみに、バインダー右のストラップは、また別の人の手作り。
d0159734_9395678.jpg


この人は、美女プロジェクトという催しを自宅でされている。
たくさんのプロの方を招いて、家でミニセミナーやヨガなどをされている。

この人も、とても料理が美味しい。やさしい。美味しいというか、優しいのだな。


そういえば、手作りストラップを作ったこのお方も、料理がすこぶる上手。
還暦をすぎたその手で作る昔ながらの味付けは、言葉はいらないほど。
病院で勤務している時に、この差し入れを食べれる日はホッとして・・・我にかえってリセットできた。

ありがたい。

温かい。美味しい。やさしい味。

昨日はとんかつを揚げて、遅い帰りの旦那さんを待って一緒にご飯を食べた。23時ごろ。
遅い時間に、しかも揚げ物。だけどわたしも一緒に、そのとんかつを食べた。話しながら同じものを頂く。命を頂く。へたっぴだけど、美味しかった。





いつもいろんな人にお世話になっている。

忘れないでいよう。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-23 10:14

月と、風邪ひき

今日も月がきれいだな。
落ちてゆく太陽を見て、そしてまた次の日朝日が昇ってく。

わたしがこの世にいてもいなくても、
毎日はずっと続いていく。

仕事も同じだ。わたしがいようがいまいが、なんとかなっていくものだ。


超がつくぐらい久しぶりに思いっきり風邪を引いた。昨夜から。
妊娠していた時は気をつけていたし、多分それからもずっと…気を張っていたんだろうね。


ウイルスと共にリセットだなー。そう。それでもなんでも、生きていくためのリセット。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-21 18:36

それぞれの色。



生き方や、
考え方や、価値観も、違ってて、いい。


年齢も世代も、

背負っているものも、

それぞれに、違うのだから。




変わらない懐かしい声。その雰囲気、表情。そして空気感だった。

今日も1日、ありがとうございました。


DATE:
2010.9.19 7日目:ウォーキング45分
2010.9.20 今日のぱんぱぱんは、ラストの霧吹き多めにトライ。 (現在進行中)
[PR]
by bstones178 | 2010-09-20 21:44

この感覚。

毎日、自分が受けとった、いろんなものを

即座にまた受け渡していく。


ものもエネルギーもお金もやさしさも循環するのが

一番、滞りがなくていい。


腰が温かい日は、

私の手の感覚も数倍あたたかい。


自分がきちんと満たされていることは、

わがままなことではなくて、



柱(はしら)で、要(かなめ)なのかもしれない。



今日やることをやったら、あとは、願う。



幸せになることも、それを受け取ることも、

もう遠慮は、要らない。





DATE:
2010.9.13 6日目:ウォーキング45分
2010.9.16 今日のツボ:携帯は見せれるがカギ

2010.9.17 晩御飯:麻婆豆腐 
         バランス調整(2回目)
[PR]
by bstones178 | 2010-09-17 22:09

向日葵

黄色い花。向日葵。
8月の代名詞みたいで、すごく好きな花。


d0159734_2117471.jpg



優しい笑顔と一緒に。
ありがたく、温かく、受け取りました。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-11 21:33

ぱんぱかぱーん

友達の家へメロンパン。
ちょい壊れかけ。

d0159734_18261871.jpg



そして、9/5日、初めて開いたクープ
d0159734_18265222.jpg



byおっと(40)。何度も何度も焼いて、焼いて、焼き続けて焼いたまま寝てた日もあった。悲惨なキッチンにこげぱん。&寝不足でぞんび化しているオットをみて悲鳴あげたこともしばしば。そして、初めて、少し納得のいくクープが開くの図。

いい顔だったよ。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-11 21:28

いまもむかしも

昨日久しぶりに会った人は、

とってもさっぱりしていた。

昔から大好きだったけど、今が一番好きかもなーと思った。


言わなかったけど、・・っていうか、初めて知ったんだけど、


似てるよね。


あの時も、そして今も。
セラピストとして、話していたときも好きだったけど、
らーめんがこよなく好きだ!ということが一致した、今のほうが大好きだ。



変わろうが変わるまいが、そんなことはもしかしたらもしかしたら、わたしにはあんまり重要ではなくて、ただあなたという人が、その感覚が、そのままが心地がよくて好きなんだと思う。


ただ、それだけでいい。他は、本当にたった数%のこと。

でもひとは、この数%に悩んだり、傷ついたり、・・・するんだよね。




逢えて嬉しかった。
さすが京都の人。たっくさん見たことのない店をありがとう。
たくさんたくさん歩いて、夜は爆睡でした。


農業、いいね。
aromaもいい。
話すこと苦手でもいい。
聞いてもらっても、もらわなくても、いい。

1人でいるのが好きなことも、
みんなといっしょにいても、いなくても、
いろんなものがあってもなくなっても、いい。



わたしは、あなたという「人」が
どー説明していいかわからないけど、好きだー。
じゃないと、突然に京都まではいけないよ。



そして、そんなひとがたくさんいてくれること、当たり前なんかに決して思っちゃいけないよーって改めて気が付いた。ありがとう。わたしも、今いてくれる、大事な人と、そして自分も、大事にします。




さー旦那さんぱんぱん学校へ
我が家は碧海へ。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-11 09:04