<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

命はめぐる

産婦人科医 吉村先生

HPから。映画。
予告ページ




この先生は、

いい先生だな。




>>>>>>>>>>>>>>>>>
DATE:
2010.9.9 4日目:ウォーキング40分+F氏肩回しストレッチ
            (万博外周ほんの少し。今は、40分がMAX。)

2010.9.10 5日目:早朝ウォーキング30分+F氏肩回しストレッチ
    (万博外周ほんの少し。朝はゆるめに歩く。周りの歩いてる人の顔が気持ちいい。)




美味しいらーめんが食べたいなー。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-10 06:48

信頼スイッチON

自分のからだ、
信頼しよう。


大丈夫な気がしてきた。


絶妙なタイミングというのは、
いつも突然に。


何が大事なのか、
心、いつも素直に。


正直に。今。



>>>>>>>>>
DATE:
2010.9.8 3日目:ウォーキング35分
            本日師匠にてボディバランス調整(初回)
(万博外周ほんの少し。歩きやすいのか、前回より時間の割りに距離が長い。)


1日を また1日増やし 3回目  byぱぱぱ
[PR]
by bstones178 | 2010-09-08 21:21

花咲くように暮らそう


 「花咲くように暮らそう」
好きな白地にブルーの陶器の雑貨を眺めていたら、
その前に、こう書かれてあった。

ガーデニングなんかと、良く合う雑貨だからかな。

好きだな。このフレーズ。


アソビ。無駄。

そんなものとは、無縁だった。

それは結構重要なことだったんだと知ったのは、つい最近のこと。


私の選ぶ大半は、ほとんどがそれは効率的か、そうでないかという、
殺伐としたものだった。



だから、今はできるだけ暮らしに花を。
高価なものでなくていい。

たった一輪でも。できるときだけでも。



最近はそんな感じで、なんとなく、何かを飾りたくなる。
本当は絵を飾りたいな、と思った。

今まではどちらかというと、花も、絵も、綺麗だと思うだけで、
自分とは遠い存在だったんだけど。



こー、・・・
見てるといつも気持ちが柔らかくなるような、
綺麗なものや、心地よいと感じるものに
そーだ、今まであまり自分には受け取ってはいけないと思っていたものかもしれない。
無意識だけど。




こころにアソビを持つ工夫や時間を。


そして、自分が受け取った心地よさや柔らかさを、碧海の空間に溢れるほど移していきたい。




最近、好きなカラーがパステル系の軽くクリアな色に変わった。

色が変わると、
空気が変わったようだ。



無駄も、
まわり道も、

楽しみたいよ。


一緒に、楽しもう。


たくさん笑って、

花咲くように暮らしていこう。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-07 21:39

ビジョン

≪碧海よりお知らせ≫

しばらくの間ですが、(9月・10月の二ヶ月間)
月曜日木曜日のみ、最終時間19時半→20時半まで延長できそうです。

お仕事帰りで、時間が・・・と言われていた方も
よろしかったらこの期間、是非とも
ご利用下さい。m(_ _)m おそらくこの2ヶ月限定のみです。


>>>>>>>>>>

ゆっくりと話してみませんか?
という主旨の新めにゅー(仮)検討してます。


「ゆっくりお話ししながら、足湯+aromaハンドトリートメント+お持ち帰りミニaromaスプレー付き (60分)・・・※3,500円」※まだすべて仮イメージです。

わたし自身が、そんな、ただただ自分の気持ちを聞いてくれる居場所があればいいなーと、
ずっと思っていました。
先日基礎心理学を終了したので、aromaとコラボしつつひとまず少しずつでもやってみようと思っています。


アロマの効能や香りを嗅覚から全身へ取り入れつつ、
その中で、話したければ話をして、何も話したくなければ、足湯や香りだけでもいい。



なんかそんな、空間。提供していきたいです。
これなら、わたしが妊娠しても、お客様の方が子供連れでも、
ゆるーく無理なく、続けていられる・・・かなー。とか。



オプションで、
+プチリフレ付き とか もしくはaromaハンドトリートメントと選べるとか
+ミニ手作りバケット(オット手作りぱんぱん)とハーブティ or珈琲付きとか


こんな流れで、ただ今検討してます。
まだまだ詰めれていないのですが、今の仮イメージでもご希望あればお伝え下さい。





>>>>>>>>>>>>

昨日は竜馬伝を見たら夢の中でした。

1人の人間の志、それらによって今があるような


今の時代は、
あの時代に比べ、食べるものがあって、生まれつきの上下関係もなく、
密航などと言われずとも、どこにでも行く自由が与えられていて、
あの時代よりはるかに豊か。のはずなのに。


美味しそうに白米だけのおにぎりを食べるシーンなどは、

ありあまるおかずとともに食べる今よりも、
はるかに美味しい!と感じて食べているように見えた。


今ここ、を生きている。
自分の命を燃やしながら。志のまま。

シンプルで、
潔い生き方を、手本にしたいと思う。


>>>>

DATE:
2010.9.5 2日目:30分(万博外周ほんの少し。万博の塔が夕日色だった。)
とりあえず 3日坊主は クリアしたい

by字あまり ぱ
[PR]
by bstones178 | 2010-09-06 19:49

しきりなおしは何度とな。


きのう、訪問に行ってた方に、
「反省はちょっとでいいのよ」って教えてもらった。

その言葉と笑顔は、とっても気持ちを軽くしてくれた。
今、ちょっとその言葉を思い出して救われた。

間違いはするもんだよ。生きていれば誰でもそうだよ。
けど、仕切りなおしは、(たちあがりはか)早目がいいよと。


うぉーきんぐにしようと思ったが、さっぱりとお風呂に入った。


さー。まだ1日長い。教えていただいた事、大事にしよう。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-05 08:57

しっぱい

また、エネルギー使うところ間違えた。


自分が悪い。反省。


今日は日曜日。


ちゃんと光と繋がろう。

自分を請け負おう。人はそれから。

わかってる。してしまいたくなる自分も、まだそんなにキャパが無い自分も。
だけどどっちも自分だ。
要領悪くても、間違っても、愛して、面倒みようさ、ね。


何をするにも、まずは自分を満たしてから、ちゃんと満たしてあげてからってことだな。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-05 07:58

すかさず筋肉痛でございますか。

いだい・・・(T―T)


なにか運動を始めると翌日必ず襲ってくるこの筋肉痛・・・
いや、でも翌日でよかった・・・(前回は1日越えてからきたもん・涙)


歩いているのに、私の場合次の日必ず来るのがこの肩と首の凝り(張り?)
転じて、いつも全く無い頭痛がくる。・・・・どんだけ運動不足っすかー。
上半身の筋肉、おおよそ貧弱を越えているのよね。


ほんじつはおとなしくお風呂に入り、また明日チャレンジしよ。


秋らしくなってきたなー。
ちょっと歩くにはいい季節かもしれない。



うん。お尻も痛い・・・美尻をめざそー



DATE:
2010.9.3 初日:20分(万博外周にたどり着けず)
[PR]
by bstones178 | 2010-09-04 08:49

年齢のせいではございませぬ。

本当にやばいです。

何がかというと、この・・・・体力のオチ具合。


いやはや、35歳はラインか!というくらいの今年に入っての体力不足。
おかげで、大好きな夏も筋力だけやせるという全く持って恐るべしな現実・・・なんかどこかのブログにのってたな。


先日碧海にお越しになられた方は、50代だと思えないほどの若々しさっ!
足取りが軽い。(&この方はたくさん勉強も経験もされていて、こころも軽い。)
そしてトリートメントに来て下さってはいろーんなことを教えて下さる。
もう施術が終わる頃にはわたしがお財布からお金をお支払いしそうになるくらい。



そして前回は、
「最近の20~30代の若い者はね、疲れすぎなのよーっ!」

笑顔にて一喝。本当に何を言われても嫌味がみじんも無いんよなー。


ほんと、最近の私のまわりの50代の方って生き生きしてて元気。フットワーク軽いし。


・・・・して、
しかし、まさしく・・・・
ぱ「・・・・・。(図星)」


ぱぱぱ「その・・とおりでございますです・・・・(激、反省の図)・・・・」





ということで、いやいやだろうが、やれるかわからんだろうが、変わるかどうかも微妙かもとか
ごちゃごちゃ言い訳している頭(ジミーちゃんの絵みたい。もっとごちゃごちゃ言ってるなー)をすぱっと完無視して、


今日から(本当に100メートルくらいからでも)歩きます。


こないだ縄跳びを始めて3日で体力のなさすぎを実感して挫折。

もうビックリした!飛べない!
5分と後ろとびが出来なかった。

この暑さで食欲も激減し。でも減っている体重はまっちがいなく筋肉。ぎゃー!助けて~(TOT


今回は長く続けれるように、

まずは週に2日くらいから少し自分に優しめでスタートしてみよ。

暑さのままに下垂中の内臓を呼び覚まし筋肉で上げるぞ。
美味しいもの食べれる秋をめざします。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-03 19:00

今日が終わるとき

一期一会な気がする。

今日会う人の笑顔をみるたびに思う。


あー、今しっかり見とこうって。


最近の毎日に、
そう感じている自分に気が付いた。


>>>>

そういえば小学校一年生の担任の先生が、

「字を書くときは、この字が最後になってもいいと思うくらいの、
下手でもいいから丁寧な気持ちで書きなさい」
って教えてくれた。


その教えは、

わたしが字を書くときや、その他いろんなことの根底になっている気がする。



一年生の頃のわたしは、全然給食の味になじめなくて、
よく遅くまで残っては食べてたけれど、

この先生はよく最後まで付き合ってくれたな。


そんなことを、今日の施術の後、ふいに思い出した。
[PR]
by bstones178 | 2010-09-01 23:07