「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バランス

この雨で。


ぼーーーーーーーっと

ぼぼぼぼ

ぼぼぼーーーーーーーーーー・・・・・・っと。


雨とぼーー





脱力ー。




で、充電。


あー、またパン焼いてるなー・・・って香りがしてる。

ぼぼぼーーーーっとしているわたしに
オットより
「きょうは、完全・・オフもーどやねー・・・( ・(ェ)・)」と。


いやいや。
本当はいろんなこと書いていたいのになー。


そういえば すこしまえまでは
こんなこと 許さなかった。あれもこれも・・・ 許さなかったよなー。




何年ぶりかの昼間のお笑い見てたら


観客席に・・・・知り合いみっけ。

相変わらず、お笑いすきなんだなー って、それがいちばん爆笑だった。



明日まで

しばしこのまま 



日曜日。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-31 17:27

それは本末転倒。/ありがとうございました。

[課題にばかり目を向けていると『今』がおろそかになる。

目の前の人と一緒に入れる、
もしくは、楽しんでいられる今は、
この瞬間にしかないから。 〕


という、こと・・でしょうか。あさの足湯時、感じた言葉たち。
うん。こわいくらいツボ。たぶん日本語翻訳、間違えてないようなきがする・・・・


全部アウトプットしたいけれど、時間的にひとまずこれだけ。わすれないように。



>>>>
先日イベントでお世話になりました美女プロのまさこさん
本当にこれ以上ない最高の空間を提供してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
そしてあたたかい言葉やハグを交わしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。m(_ _)m

昨日は完全オフにてネットも繋がず申し訳ありませんでした。
(昨日、からだのすべてを強制的に(笑)オフ状態へしてくれたセラピストのmiyoちゃん
ありがとうございました。m(_ _)m)

本日夜、あらためてご挨拶に参りたいと思います。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-30 08:50

イベント&お産イベントのシェア♪

わわわ。もう明日。
いよいよ明日、久しぶりのaromaイベント♪ 行って参ります。

久しぶりで、なおかつ急に寒くなったので、
温かく施術できるよう、そして出来るだけ力を抜いて、楽しんでまいります。

ご予約下さった皆様、ありがとうございます。

心から嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
m(_ _)m




>>>>>>>>>
お知らせ。
とっても大事な軍団仲間のナンシーさんより、耳寄りイベント情報。

もう、これ随分前からブログアップしたかったのに、ごめんね~ナンシーさん。
あわわ。やっとなんかいろいろとねー&イベント準備もしたくて ^^:)


<11月3日(祝日)四天王寺でするイベントのご紹介>

~霊長類ヒト科・オンナ目~ ←これ。ここかっこいい。
「いのち紡ぐ わたしたち」

ブログ

イベントチラシ

カラーのPDFでの内容UP

ブログの中に、助産師さんやドクターそして、お産に関わる食に対する思いや・・・
たくさんの人のちからを感じます。
それぞれの人が、じぶんのできることをしながらお産に関わっていく。


とてもすてきな内容だなと。さすがナンシーさん。


ということで、
3日ナンシーさんと共に、行ってきまーす。


もうお時間があまりないですが、
ご興味のある方、この日、空いている方、是非現地で。(^^

あーん。最速でのアップであまりちゃんと書けなかったよー。(涙
でも、リンクのブログを読んで下さったら、
びびっとくる人にはその方が伝わりやすいかも。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-27 23:04

晴れの日の通過点。

空が晴れたーーー。それだけでうれしい。


ずーっとできなかったことを昨日した。


重要なのに、期限が決められていなくて

だからついつい、
日常の雑務にまぎれさせて思い出さずに過ごしている。

そんなことはたくさんあるけれど、

でもその未完了の重さは
ちゃんとどこかで知っていて、

自分がクリアな状態では浮き彫りになる。



2月。妊娠期間が終わってしまって
仕事に復帰しなかったのは

その忙しさにもう大事なことをまぎれさせたくないと思った。そう決めた。

仕事は楽しい。

ただ、その楽しさにまぎれさせて麻痺させている大事な部分を

見たくなかった部分を

少し整理したかった。




そして10月。
季節は一巡したねーー

雨も涙も、大事なこと。


今はとても
地味なことをしているよ。
同時に、大事な土台がほんのわずかずつ積み重なっていく。うれしい。


その土台をすこし信じて
おそるおそるだけど、
いままでできなかったことがひとつできたから。




目線の先は今と未来を。

この空のように、大きく。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-26 10:38

process

自分がブロックをかけているのは何故だろう。



変わりたくないから?

自分にはふさわしくないと思っているから?


嫌われたくないから?


失望されたくないからか?



いずれにしても、1つだけわかっていることは。
この答えは決して頭の中だけではみつからない。安住の場所にいて、その安全圏の中だけで、本を読んだり何かを聞いたりすることでは

知識はただの知識以上に深まらなくて



体験し失敗して、
自分の行動パターンや、たった35年余りでできたちっぽけで不確かな価値観なんかを
すこし横において、あるいは捨ててでも、

とにかくその渦に飛び込みそこで身を任せてみるしかないんだろうな。

d0159734_1452185.jpg




そうして手にした1ピースもまた、
きっとそのピースだけでは全然意味が解らなくて

ああただの失敗だったのかなとその場では思ったとしても

また1ピース、さらに1ピースと増えていき

無意識に繋ぎ合わせていくときに


もしくはその経験の過程のなかで

初めて、そのわけを、知るのかもしれない。




P.S ストレッチ、ゆるーく続けて26日目だー。まもなく一ヶ月。人生初♪♪
[PR]
by bstones178 | 2010-10-25 12:22

おとんとせんとくんと。/イベントのお知らせ

おとん。いつも元気でいてくれてありがとう。
d0159734_21205253.jpg


今月末、ひさしぶりにイベントします。ありがたくやらせて頂きます。
いつも本当においしいお料理や素敵なお家セミナーでお世話になっている
美女プロジェクトまさこさんお宅で。
題して:「アロマセラピー+ミセスまさこの秋野菜料理」in美女プロジェクト


いや、この人の料理。
何ヶ月かに一度、お料理ライブもやってくださるのですが、
もうわたしが男なら確実に惚れます。
・・・じゃ、じゃなくて、わたしの今の手作り料理のモチベーションを支えてくれている方です。


で、緊急のお知らせ!
あさってのバランスコミュニケーション。
こちらの方は、普段はそうとうな会場で公演なさっている方です。
公演などで得たお金で、井戸をつくるプロジェクトしています。
ブログ→http://ameblo.jp/sachie6666/
お仕事ブログ→http://www.balacomi.com/



今回は「お金」にまつわるお話し。
お金を上手く受け取れなかったり、関われなかったり、
なんかお金の話って、かくしたり、触れたくなかったり。

お金の使い方や感じかた、接しかたって、あまり教えてはもらえないけれど、
本当はとても大事なことだだと思います。
そんな自分とお金のありかたを見直す機会。
もし、このキーワードにぴんときたかた、
ご一緒にどうですか?もちろんまさこさんの手料理つきです。

野菜が大メインです。スイーツもあり。もちろん手作り。最高。
前回の超美味しかったお茶菓子とびわ茶のセット。(料金に込みですよー)
d0159734_21324423.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-10-19 21:48

日常/お知らせ

今の自分のいる世界は、自分の心の中の反映。

d0159734_9405184.jpg



「100点をとれるテストだけ受けてたら、意味ないでしょ?
失敗したら、
その失敗している姿を見て
安心して自分もやってみようという人もいるかもしれない。」

d0159734_943145.jpg


d0159734_9434775.jpg


こんなに下手でもアップしてる人がいるのなら、自分もやれるかもしれないと
思ってくれる人がいるかもしれない。


顔写真が表に出ていたら、
そんなんもありかよと、
安心してくれるかもしれない。


上手くいっていることが全てではなく、
この世に光と影があるように、
うまくいってないことにも価値がある。


毎日がしあわせいっぱいでなくてもいい。
そんな人生は変だもの。


いろんな山を降りたり登ったり、
もう登れないかと眺めてみたり。
時には挫折した道に近寄って、また一歩ずつ歩いてみたり。


私はそんな人生がとても魅力的で豊かに見える。


昨日、最高のワークをうけた。本当に、価値のあるワークだった。

最近はとにかくその日から、出来る範囲でまず何かすぐにやってみることにしている。
教えていただいた方へ その時のありがたさや感謝をたくさん感じながら。


昨日の晩、里芋をベースに豆乳と牛乳、モロヘイヤの粉末とお塩でスープを作った。
初めてだったけど、とても美味かった。^^




>>>>>>>>>>

※夕方から、日曜夜まで実家に帰ります。
 パソコンなし生活の為、PCメールのお返事日曜の夜になります。
 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-15 10:58

お手本

毎日、見ていたいって思うアコガレの人がいます。

なんて、豊かな顔してるのかなー。
本当にキレイ。
仕事もお花って、聞くところによると、
室温管理とかその他もろもろ、結構ハードだと思うのだけれど、


とっても優雅な雰囲気で
できあがるブーケが本当に人柄を感じさせる。
そして写真に花嫁さんも出てくるのですが、
この方たちの幸せオーラが、香ってくる・・。^^


偶然、この方とお仕事を一緒にしていた方が
心理学の再受講でおなじテーブルに居て、
その人もとても、綺麗な上に素敵な方でした。


年齢を経ても、
くったくなく笑ったり、
それでも時折見せるしぐさには、はっとした品があり、
いつも幸せであれるものをチョイスしながら、
豊かに仕事をしている印象を受けます。


最近、“豊かさ”についてよく考えます。
物質的なもの以上に、その人から感じ取る豊かさ・・・
仕事は真剣、されどどこかうまく力が抜けていて・・優雅。
表情のやわらかさ。幸せなありかた。生きる姿勢。
田畑に触れているかたにも、同じようなものを感じます。


同姓でも惚れそうになる年の重ね方。
そのエッセンスを
お手本にしたいです。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-14 09:26

「アロマボディ・ちょいお茶コース」やります。

「aromaボディ・ちょっとお茶行く?の感覚でどうぞコース」
40分施術・・・3000円
30分施術・・・2500円
30分施術+10分ほっこりハーブティタイム・・・3000円

※部分・全身も要相談。初めての方はまずは体験コースをご利用下さい。
 


普通のコースでは、精油を選ぶプロセスを利用しつつ、たくさんのお話しを聞き、本能を開き、aromaトリートメントに入る前に、すでにリラックスしやすい状態にもっていきます。たくさんの時間をそこにとります。
ですがこれは、本当に、急にちょっとお茶したくなったなー、という感覚でアロマを気軽に受けるヘルプコースとしてお役立て下さい。

部屋は施術部屋オンリーで終始終わります。着替え含めて、1時間~1時間弱で終えます。
(いつもは別部屋でお話を聞いた後、施術部屋。終えてからも違う部屋でハーブティー飲みながらまったりアフターフォローありますがこのコースにはその時間はありません。)


本来碧海で大事にしているその時間をカットして、
精油も3~5種類限定になりますが、
(その中で、選んでもらうか、またはこちらでこれはどうかと提案します。)
それでもちゃんと本物のaromaでやります。



あなたの、「今日、行きたくなった」、「とにかく少しだけ」、
「ちょっとだけ、今楽になりたいよ」など、

のaromaの家になりたいです。





こちらは当日ならば出来たら携帯に連絡、下さい。
で、残念ながら上手く連絡がつかない場合はムリです。
わたしも、普通に生活してます。携帯見れないときもあります。

当日よりかは事前予約がもちろんありがたいです。時間は要相談になります。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-12 15:12

途中、経過




昨日ストレッチしてたら旦那が後ろから背中を押してくれてほどよくかなりの激痛・・。
いつも3日坊主の私が1週間連続で腹筋とかしだすと必ずといっていいほど微妙に邪魔(応援なのか・・)してくる。今回13日目に突入したストレッチ。壁の影から隠れて見ていたオットも、徐々にあせりを感じているらしい。
フッ・・甘いな。今回の私は違うのよ・・・と完全に無視していると上の行動に。
ぎゃー!!(涙)わたしはそんな人間のように曲がらんのっ!・・・ま、負けへんしっ。ぅうう、・・・柔らかくなってやる。
[PR]
by bstones178 | 2010-10-12 09:07