<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

手相

d0159734_853519.jpg

わんわんいれた…


きのう、初めて

ちゃんとお金を払って手相というものを見てもらった。




「家に手相みれるひとがくるんだけど、くる?」というお誘いがあって。


ぱ:「(すぐ)行きます。」


このひとには、最近ほんとうにお世話になっている。

この家には毎日じつにたくさんのはばひろーんな価値観の人たちが集う。

うんわかる。このひとおーるおっけだもん。

そして、その来られた人たちとの縁を繋いでくれる。



どういうわけか、ほんと可愛がってもらってる。ありがたい。
むすめに接するような感覚で
いろんなものを分け与えてくれる。

そして、絶対に遠慮をしたらあかん。そんなこと考えるな。とこの間言われた。
どんどん、吸収していったらいいと。その若さで会えるんはそれなりの理由があるからで
若い人たちは、どんどん持ち帰って、またそれを使って何かをせなあかん。

と言って下さる。



その人の家にわざわざ九州から来て泊まるご縁のある人が
手相をみれる、ということ。とても逢ってみたくなった。


手相を見て頂いた方のお名前は、
有村けんじさん。

金と銀のぺんを使ってラインを引き、たくさんたくさん話をしてくれた。

お産の事も・・・



いろいろ教えてもらった。



そして、繋がるんだけど、
きょうは、体験ヨガに行ってきます☆


ヨガ。何度もやってはやめ。やってはあきらめ。
もうきっとわたしには無理だってばーと←見て見ないふりしてすごしつつ


本で見てやるのはやっぱりあかんのかなー
でも、どこ行けばいいのかも解らん。


けど、どこへ行けばいいかも、行ってみて失敗せんとわからんよね。

ってことで、阪急とモノレール南茨木駅すぐそばのヨガに行ってみる。。。ふあん
ちょっとあやしそうだけど家から自転車でいける。。。



きっかけ。



「和代ちゃん、やっぱりちゃんとヨガした方がいいと思うんだよねぇ」と言ってくれた人は、

とても大事な人だったから。



そのことを知っていたかのように、

ストレッチを家でしてきたここ2ヶ月くらい。(サボりサボりだけど…)
これもね、続いた事なんてなかった。
この冬。これでずいぶんと腰が楽で救われたのが体感できる。ありがとう。
そして、そろそろ次のステップなんかもね。1人でやるのは限界もある。



昨日聞いたお話と、



時間に余裕の在る今。




いま。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-30 09:27

朝のベランダたち

朝がきょうもきたねー
d0159734_1113370.jpg
インパチェンスのお花。朝夕寒くなってきたので室内へ移動。ぽかぽかうれしそやね~≧(´▽`)≦


予約のない日の日課は、バスタオル天日干し~
d0159734_1121536.jpg

ちょいお茶コースや
その他のコースも。いつでも対応できるように
晴れの日はバスタオルにお日様パワー充電します。ぽかぽか~ふわふわ~



ベランダのパキラは6年目。
ついに、私の腰より背が高くなった。コーナンで買った5年前は30センチ位だったのにな~
d0159734_1135776.jpg


**~ *~ *~ *~ *~ *~ **

『アロマトリートメントサロン碧海』
お部屋の一室。個室にしています。よかったらぜひ使ってください。
こんなんあったらいいのにな~をヒントに、あれこれ考えメニュー作ってます☆
ご予約、空き状況を右のHPの下LINK貼りました。

ゆったりぼちぼちとやっています。お気軽に連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-29 10:04

今週ぱんとあき状況

今週は、ドライフルーツのカンパーニュ(inチーズばりえーしょんもプラス)
d0159734_12491368.jpg


こちらは、トマトのリュスティック
d0159734_12502376.jpg


ドライトマトにトマトジュース、バジル、オリーブオイルなどを使用
けっこう中味やわらかめ。焼いて食べるとパスタに合うわー。

カンパーニュってまるパンのイメージ合ったけど、“田舎風”という意味らしい。



>>>>>>>>>>>>
ここ最近、みきままさんというこれまたNancyさんに教えてもらった(ありがとう~(^^)ブログを見て料理にバリエーションをつけたく勉強ちゅう、っていうか、このブログ楽しすぎて笑ってしまう。

金スマに出てたのを見た人も多いかもしれないけれど(見た?^^)、
庶民的なのに、なんかあったかくていい。親近感。
業務スーパーや特価のものたくさん使っているのに、なんだろうこのあたたかさ。

参考にしよ~( ´艸`)☆



>>>>>>>>>>
最近・・・うちのオットはパンを発酵さすホイロもこだわりが出てきた様子。
「作っちゃおかな。」的な発想ポロリ。

ぱ: …ヤナヨカン…( ̄□ ̄;)!!

その後、パソコン部屋は常にこんな感じに占拠して休みの日は立てこもり。


…的中。…(涙)


「俺、これくらいの大きさがいいから、ちょっと電子レンジ作ってくるわ」みたいなのりねー♪って…ありえないですから。過去にもいろいろ自分で作ってたものたくさんあるから、その名残の意味不明な配線いっぱい家にある。今回またあきらかに増殖中…邪魔で全部捨ててしまいたいけれど


とにかく、いつかパン屋さんか、
もしかしたら、パン屋さんが好きな小道具屋さんか←こっちかもしれない(汗)

・・・なにかで生きていきます。

d0159734_1343273.jpg


やっぱり〇〇てしまいたい…



アロマトリートメントサロン碧海です。
ご予約、空き状況を右のHPの下LINK貼りました。

こちらももどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-28 13:03

正直に

今大事にしているのは、「正直」かどうか。

誰かに対して以上に、それは自分に対して。
一瞬よぎる感情があっても、これは自分じゃない、こんな風に思われたら・・・というまわりを感じるこころの声に、大事な思いを流す作業を瞬時にする人間。すべてを包み隠さないことがいいと言う意味じゃない。正直は誰かを傷つける為じゃない。

おそらく自分を
まっすぐにみれるかどうか。日々感じる良い感情も、そして大事なのはみにくい方の感情も、出てきた分だけ自分で丁寧に汲み取れるかどうか。そこに触れれるかどうか。自分に対して丁寧にした分だけ、他人に対しても同じことが出来る気がする。
大事な人のこころに映る自分がそのものかどうか。
そのギャップに一番気付いているのは自分で、あればあるほど重たくなる。その重たさを誰かに依存したくなる。誰かを攻撃したくなる。
逆に言えば、その誤差が無いほど、こころは自由だと思う。そもそも、だれもが、自由だ。
d0159734_984126.jpg

[PR]
by bstones178 | 2010-11-26 09:03

お弁当アイテム

ムフフ♪ こんなんあるのねー。かわいー(^^
オットにはまったく似合わないけど(笑)かまわず明日のお弁当に使っちゃおー♪
d0159734_17325693.jpg



今日も、父から電話。&メール。
内容はだいたいパソコンの使い方なんだけど、
電話で聞いてても、

父:「ここをな、くりっくしたら、これがあれでそれやろ?」←…わかりません(--:)ここからはさっぱり見えませんのん。


ということで、たぶんこれが一番の親孝行だと思うので、父上また顔出します。
今年の正月は熱燗付き合えるよって言ったら喜ぶだろうなー。まさしく、演歌の世界だよ。(笑)


年賀状ができるまできっと…何度呼ばれるかなー。

21歳の時、看護師になって、
働き出したこと、一番喜んだのは父だったけど(親戚中に電話してた)
今、すぐに電話が繋がるほど家に居てるわたしに、すぐ電話してきては、一番喜んでるのもやっぱり父だったり。
わたしね、仕事してるほうが両親には愛されると思ってたよ。
だけどさ、親っていうのはそんなことは本当はどーでもいいんだね。
そんなことですら、
やっぱりそうなってみないとわからないもんだよね。
来年は、このおやじに、孫抱かすぞー♪
[PR]
by bstones178 | 2010-11-24 17:53

ファースト・ピース

 「外の世界に何が起きようとも、わたしは心の平和を選びます。」


この言葉、以前マタニティ関係の公演で知り合えた
さえさんのブログを通して知ったのだけれど、


以前もそういえば…どこかで同じようなことを聞いて、
そして今年に入ってまた聞き…

最近またしてもさえさんを通して聞く…


この頃は、自然と思い出した時につぶやくようにしてる。



例えばだんなさんと喧嘩した日や、

周りの状況に振り回されそうな時も、


そして、世界でおこるいろんな事に触れる時にも、


・・・・・

ひとりでなにも出来ない時も、


じぶんのこころに平和を感じることは自分の意思があればできる。



たったそれだけのことで、


争いや戦いの火は、鎮火する。



したいと思う。


今ここにある、ちいさいことを、こつこつと繰り返す。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-24 12:42

よかったことひとつ。

今日は1人でのんびりしていた。


昔は、のんびりする。というと怠けているか、
またはみんなに置いていかれそうな不安感があって、


いや、それはいまもあるかな


それでもね

だいぶのんびりを選べるようになった。


そんな休日。


また明日からは化粧してー、お弁当作ってしますー。




昨日は筑前煮が美味しくできた。
具に入れる干ししいたけとかのんびり戻した。いい香り。


長野で買った白味噌でお味噌汁。うまい~(う、にアクセントをつけて土佐弁風に)


ちいさなちいさな、今日のよかった。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-23 17:48

ただいま創作中。

ただいま冬の創作パンを作ってます。byオット。
d0159734_855895.jpg

ねぎ味噌ぱん。
長ネギとしめじを白味噌に絡め少し焼いてからパンの中央へ、大根は生地に挟みこみ。
和風ぱんです。(ちと…味噌が辛めかな~…お酒向きだなウフw)


味やパンの硬さetc・・・まだまだ改良真っ只中ですが、
施術などの際、機会があえばまた試食などして頂きたく思います。m(_ _)m


HPもちょこちょこおしらせなどUPしております。
またこのブログ、右のリンクにも現在のaoumiメニューのみクリックできるようにしました。




これからも、自宅aroma碧海(ベーカリーだけではなくっ)
楽しくバージョンアップしていきます。どうぞよろしくお願いします。(^人^)
[PR]
by bstones178 | 2010-11-23 09:23

本当に大事なことに費やす。

『やってみること』

に没頭したような一週間だった。

わたしは単純で、行動にシフトしている時は、忙しい忙しくないに関わらず
普段の考えがまったく文字として浮かんでこない。
(ゆえにブログかけなくなる・・・それもどうかと思うんだけど・・)


d0159734_11222960.jpg



最近になってやっと、あまりスキじゃないと思う方や、好意に思われていないなと感じる方と、
あえて積極的に関わりをもつことをやめよう、ということを自分に許した。

ええー!?セラピストなのにあり?心理学にも行っておきながら逆行?
と正しい方からは批判を受けそうな気もしますが、


ありです。


人間だから、おそらく、誰でも気の合う人がいればそうじゃないひとは
存在すると思う。


わたしはずっと、苦手な人が出来る自分って、
なんて人間出来てないんだろうーって凹むタイプだったのですが、

やっきになって、き、嫌いな人がわたしにできるはずがない!とか言ってやってのけようとしちゃったりなんかすると、カナリの確率であまりろくなことが起こらない(笑)ということを知った。


存在してもいいんだよね。


悩んでいい人するくらいなら、いやだと思いながらも毎回同じ態度で近づくくらいなら、そして病気になったり暗い顔して生きていくなら、いっそはっきり認めて許したほうがましです。相手の立場にたってもおそらくきっとそのほうがいい。


別に私がスキであろうとなかろうと、
その方はきっと普通に生きていかれる。

ただシンプルにそれだけのこと。

そしたらあえて批判もしないし、また近づく必要もないことを知る。

相手ももちろん変わらなくていいし、自分もそのままでいい。
その方がとっても自然だった。


世の中は白と黒だけじゃない、グレーだってあってもいい。
パステル系も、ダークで深い濃い色もきらきらした色もみんなそれぞれに素敵だ。


日々、変わればいい
変容もそのままも、その人の自由。


そのあたりの感情ががすー…っと静かになった時、
何を大事にしたいのか、どこにエネルギー使いたいのか見えてきた。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-21 12:19

碧海の空き状況

右のLINKのTOP 碧海のHPの下にLINKをはりました。
現在取り扱っている碧海のコースも、同じ場所にLINKを貼っています。



2011年 1月のご予約空き状況

26日(水)ご予約済みありがとうございました。
27日(木)あきあります
28日(金)ご予約済みありがとうございました。
29日(土)×
30日(日)休み
31日(月)×
d0159734_22555677.jpg

2011年 2月のご予約空き状況

1日(火)午前中あきあります。
2日(水)ご予約済みありがとうございました。
3日(木)ご予約済みありがとうございました。
4日(金)あきあります。
5日(土)あきあります。

6日(日)休み

7日(月)あきあります。
8日(火)あきあります。
9日(水)あきあります。
10日(木)あきあります。
11日(金)ご予約済みありがとうございました。
12日(土)ご予約済みありがとうございました。

13日(日)お休み

14日(月)×
15日(火)空きあります。
16日(水)空きあります。
17日(木)空きあります。
18日(金)空きあります。
19日(土)空きあります。

20日(日)お休み

21日(月)空きあります。
22日(火)空きあります。
23日(水)×
24日(木)空きあります。
25日(金)空きあります。
26日(土)空きあります。

27日(日)お休み

28日(月)空きあります。

△…予約が未定または連絡ありであけてます。
よろしければお問い合わせ下さい。


更新は常時していきたいと思います。
是非よろしければお役立て下さい。この部屋とわたしひとり。
みなさまに使って頂けることを心待ちにしています。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-19 19:20