<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

同じ

出来上がるまでに手がかかるのは、ぱんも人間も一緒で。
d0159734_1075167.jpg


手をかければかけるほど
味ははばをひろげるけれど


それもやりすぎてもいけない。
そして無意識のコントロールもやっぱりどこかで反発される。


生地の特徴を知り、
よさを知り

どれくらい発酵に時間をかけたらベストなのか。
毎回状況によって、時期によって、温度や湿度によって全然違う。


それを最大限に引き出すことが

美味しくなる秘訣。



やっぱり、どんなことも
基本的なことはなんら変わらない。

d0159734_1095872.jpg




最近・・・『ベーカリー碧海』っぽいな・・ブログタイトルとは合うか・・・
[PR]
by bstones178 | 2010-11-16 10:11

道のり

サンドイッチ@オット作ぱんぱんで作成。
d0159734_22223353.jpg


ぱん作り初めて10ヶ月。
表情が変わってきたな。


やっとmixiにもブログを繋いだ。
ずっと、躊躇してた・・・


やっぱりときどき 
怖くなる



大丈夫。


少しずつね


ゆっくりいこう


しあわせに感じる方にね。 




今日、日本女子バレー、銅メダル本当によかった。おめでとう。
龍馬を見忘れるほど釘付けでした。
女バレだけはもう何年も何年もずーーーっと見てるけど、



今日の本当に嬉しそうな選手たちの顔は、印象深かったな。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-14 22:31

Come, come, whoever you are・・・

朝っぱらから、とても釘付けになった言の葉を発見。こちらより。



あーーーーーーー。出会えた。会いたかった。

そうだよ、それ。それなんだよね。
私が家でaromaをしているのは、ただただ端に、それだけだと思う。

むしろ、aromaは、今このときの、ただの道具で、手段で
それを成す為の"もの”なのかもしれない。




会いたかった言葉は、これ。
  


 Come, come, whoever you are.
 おいで、おいで、あなたがなんであろうと。


 Come, come, whoever you are,
 Wanderer, idolater, worshiper of fire,
 Come even though
 you have broken your vows a thousand times,
 Come, and come yet again.
 Ours is not a caravan of despair.

 あなたが、たとえ千の誓いを破っても、
 おいで、おいで。
 何度でも。

              Jalal ad-Din Muhammad Balkhi-Rumi より




今日も碧海をあけている。
この先も、場所がかわったとしても
はたまた手段がかわろうと、
これは変わらない。

みんなそうなのかな・・
それぞれのやり方で、それを表現してるのかな


出会わしてくれて、ありがとう。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-14 11:11

あー大阪LOVE。とホームケアONEDayワークショップ

ただいまです。
d0159734_1051679.jpg


長野。さすが山。日が沈むとすでに気温マイナス・・・ぶるぶる。まさに大自然、感激でした。
南信州では紅葉を。
北に上がってはもうすでに雪景色。
白骨温泉は、乳白色の野天で。自然って凄いな。
雪の野天風呂で裸。熱燗。くーーーーーーーーーー
d0159734_1051236.jpg




>>>>>
長野の温泉入りながらふっと思いました。
わたしもホームケアコースやろう。

プロではないけれど、
わたしちょっとだけマッサージ出来るの~て言えるっていいな。
そうなりたい人やそんな人と出会いたい。つながりたい。
もちろんaromaならさらにいいなと思うけれど、
オイルだけでもありカナ、くらいのゆるい感じで。

このイメージを題すると、
『オイルで触れ合うホームケア編 One Dayコース』
オイルだけなら5000円~くらいで、ペアの人と、楽しんでコツ掴んで、
お互い身体に触れて脚や腰、肩など身体が少し楽になって帰ってもらうと嬉しいかなーって。

マッサージってちょっとしたコツで
結構変わる。
わたしもまだまだこんなんだけど、そして勉強も必要で

だから先生というスタンスよりも、一緒に勉強しつつ、
持っている知識を伝えてみようという感じで臨みます。


完璧にしようと思うと、また何年も何年も準備しちゃいそうだから、
需要があればすぐにやろうかと。


温泉の神様よりのお告げということでひらめきのまま告知です。

ちょっと時間経つと「やっぱりわたしには経験も浅いしまだできないーーーー!」とか絶対言っちゃいそうだからなーー。すぐ告知!で、すぐやる。(笑)

うまくいかないところでてきたら、そこすぐに修正や改善有りで、
やっていこうと思います。


プロコースではないですが、時間内どんどんいろんなこと聞いてください。
ケアの楽しさ実感して、その感じた感覚で誰かに触れてください。

主旨はホーム(家庭で)ケアで楽しく触れて楽になるです。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-13 10:59

HPのお引越しのお知らせ。m(_ _)m

碧海HP。
以下にお引越し完了しました。・・・どうかLINKして頂いている皆様、
お手数ですが、アドレスの変更をよろしくお願い致します。m(_ _)m
 
 新HP:アロマトリートメントサロン碧海

HPファイルの整理も新HPの手続きも、かなりご無沙汰で。
何もかもが久しぶりで、すっかりさっぱり忘れ、泣き入りました。(涙

時間がかかってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m



わたくし、無事にアップできたので・・・明日より3日ほど大阪去ります。また戻ります。
[PR]
by bstones178 | 2010-11-08 20:59

10月のサマリー。

10月は出会いのラッシュだった。
いや、この人と出会ってみようと決めて会いに行ったのは2人だけれど。

出逢いが出会いを呼ぶというか、
その出会い以降の自分が、新しい関係を創りだす。

More・・・長いっすよ。3日分くらいね・・・
[PR]
by bstones178 | 2010-11-07 07:59

あなたのしあわせ色。

10月の後半を境に、・・・
微妙に思考がストップ中。


その間に、財布落としてあわわ・・・とぶるーになったり、
だんなさんとけんかしたりと・・・じつにごくありふれた日々を過ごしつつ。


いろんなことがおきるのだけれど
あまり 大事にならずに済んでいる。

財布は、現金ともども無傷で発見され連絡がありました。
(涙。。ありがとうございました。)

だんなさんとは、おそらく・・・
多分これはどちらかの変わり目なんだろう。(今回はおっとなのかな)


私の思考が若干ストップ状態なのも

きっと、これは『相手の問題』ということで、
わたしの意識が手伝おうとか、何かアドバイスしようとしたりすることを
無意識の方が邪魔をしている。


何が幸せなのかは、
本人にしかわからないことが多いね。


自分はこうが、幸せだから、
相手もおそらく、こうやって生きた方が楽なんじゃないかと、
こうしたほうが健康だとか、幸せだとか。



何か自分の持っている知識などで
できれば答えを出したり、サポートしたくなるのだけれど、


それはちがうんだよね。


だいたいはそんなサポートすら望んでないことが多い。
それ以上に、
ちゃんとすでに無自覚でも答えをもっていることが多い。というか持っている。


それにアドバイスしようと考える時点で、相手より自分の方がこの問題を解決できる人間だって無意識にそう思っているということなんだよね。(上から目線よね:反省。シュン)


そんな時にほんとうに相手が求めているものは、
ただただ聞いて欲しいだけなんだろうな。
ごちゃごちゃした思いを一度全部吐き出しながら、そして出たもののなかで
それらをよーく見てみたら、じつはどれがキラキラしてる?っていうのが、自分で少し感じれたりする。



いちばん遠回りに感じても、ゆっくりでも、
そのプロセスの先に、相手が自ら欲する答えがちゃんとある。



お互い様なのかもしれないけれど、

間違って、ああ間違ったと思ったときには
素直に謝って、
そうやってまた一歩ずつ関係を続けていきたいね。


身に起こることはすべて自分がどこかで関係している。
自分に責任が無いなんてことは、
ありえないよ。



いいことも、悪いことも、その、起こっていることの本質に気づけれたならば
極端に頑ななポジ系思考もいらなくて。

その場で少し立ち止まり、ああそうだったのかと受け止めて。
またそこからゆっくりと
やり直せばいい。きっとその方が真実の目は曇らない。


ありがたいことに何度でも。そして今からでも。






※碧海HPが現在見れない状態です。
  ただ今新しいサーバーで準備中です。お家碧海はずっと開いております。
本当に申し訳ありません。もうすこしだけお時間下さい。m(_ _)m

[PR]
by bstones178 | 2010-11-06 11:58

アロマトリートメントSalon 碧海(aoumi)

大阪府茨木市でアロマセラピートリートメントをしています。
(自室の一室、小さなリラクゼーションルームです。)

アロマセラピーにご興味のある方は是非一度ご連絡ください。
 aroma-salon-aoumi☆iris.eonet.ne.jp  (☆を@に変えてください)

 
>>>>2011年5月~news~>>>>>>>>>>>>
お客様のご要望にお答えして…新メニュー誕生!!
◎おすすめプラン◎072.gif
<1dayスペシャル貸切コース…23,000円 >


1日、碧海で日常を忘れてお好きな時間、ご自由に好きなだけお過ごし下さい。
100分の全身スペシャルトリートメントがつきます。)

わたしの自宅サロンは本当に普通の家です。
豪勢なソファーもなければ煌びやかな装飾品もありません。
ただただ、普通の空間と私と精油たちとでお出迎えをしています。


このコースはの魅力は、ただただ好きなだけ自由に、
何の制限なく自分のためにお時間とサービスをフルで使って頂けることです。
自分の中にある不要な疲れや、いろんなお気持ちを、
一度全部全部話してマッサージして出してみることで、
その感情をみつめることができます。
気持ちの開放と、トリートメントの両方のスペシャルデトックス&リラックスDAYにして下さい。

これは、本当に一押しです!
そして、どうぞわたしをフルに使ってください。
下記の通常コースとあまり内容が変わらなくとも…これは雲泥の差になります。
それはご自分に許した分だけ、与えた分だけ、開放した分だけ、
その影響力は底知れず、受け取とれることがとても大きいのと思うのです。
ぜひ体験してみて下さい。そのシェアも含め、私をご一緒させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。


 
(11時~16時までスタートは11時以降お好きな時間帯をお伝え下さい。
もちろん1日フルに使って頂いて可能です。)SPECIAL優雅プランです。


最初のコンサルテーションからずっと、お時間を問わずのんびりと。
ご自由にお話したいだけお話し下さい。お聞かせ下さい。
         ↓その後、
〇90分の全身ゆったりスペシャルトリートメント
         ↓
〇トリートメントが終わった後はそのままゆっくりお昼ねタイムを設けています。

〇アフターティにてごゆっくり寛ぎ下さい。

※お持ち帰り用ブレンドオイル30ml(ご希望のブレンドで作ります)プレゼント付き。

>>>>>>>>>>>>>>>>



【通常コースのご案内】
                   
◎体験コース30分・・・3000円

~通常基本コース~
☆アロマボディ・トリートメント(ショート)40分・・・4500円

☆アロマボディ・トリートメント(スタンダード) 70分・・・6800円
  (初回体験は70分・・・5000円)
※今年からロングコースは65分→70分になっています。(料金はそのままです。)

☆お誕生月特典…ボディスタンダードコースを10%OFFでご利用いただけます。



◎2010年度期間限定コースは終了いたしました。ありがとうございました!




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

簡単なOne Dayワークショップ、受け付けてます。
〇オイルで触れ合うホームケア1lesson 3時間…5,000円



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 ◎出張について※現在出張は要相談となっています。
出張はスタンダードコースのみの取り扱いで承っています。
上記料金+1,000円+交通費とさせて頂きます。
(オイルが付いても可能なバスタオルを1~2枚ご用意お願い致します。)

出張も同じく女性の方限定とさせて頂きます。ご了承ください。

ご予約の方法につてはこちらのページにてお知らせしています。

aroma-salon-aoumi☆iris.eonet.ne.jp  (☆を@に変えてください)
[PR]
by bstones178 | 2010-11-05 22:00

喜ばせ上手&今年最後にローズをどうぞ。

さて。11月。

この間のイベントで誕生日だった方に、
その場でバースディ香水をaromaで作ってプレゼント。お祝いしました。
お選びになった精油は、ローズ。他2種類をブレンド。
わたしの鼻の穴が普段の3倍になるくらい、いい香りでした。


この方が、表情豊かで、本当に喜ばせ上手で。とーーーーーっても素敵な笑顔で喜んで受け取ってくださったので、きっと私が一番幸せだったのだはなかろうか・・・と思った。


今回は赤とシルバーのバラの瓶の入れ物。
どちらを選ばれるか、初対面だったので両方持参でその場で選んでもらった。



わたしは個人的に赤の方がスキだと思ったのだけれど、
買う前になんとなくシルバーが目に留まり、
それも一緒に手にとってレジに持っていった。




選ばれた容器の瓶はシルバーの方。

こういうときは、自分の思考は休ませるに限る。


誕生日おめでとうございます。Mさん。
大事な大事な日、初対面のわたしのaromaを受けてくださって、

そして普段では、きっと一生繋がれないような方との、
素敵な夜のイベントに招待してくださってありがとうございました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そういえば、私を最初に碧海再開へと導いてくれた方も、
とてもお花好き、ローズ大好きな方だった。


今年は、私も何故かピンク系やハパステルな感じのカラーに惹かれる。
ローズやピンク系の色、香りは、女性にはとても
大事なキーなのかもしれない。



そこで思った。


今年最後の2ヶ月は、ローズ系のSPECIALプラン。しようかな。


普段はとても贅沢な感じがして、
少し近寄りがたいところもあって、
はたまた、ローズでなくても、十分素敵な精油はたくさんあるから

あえてローズを主役にしなくても、
という気持ちがあったけど、


やっぱり、ローズは女性を素敵な顔にする。
幾人かの素敵な表情を思い出し、

いまさらながらローズのぱわーに圧巻。



ホルモン系を刺激して、肌艶がきらめく。
まるで意中の男性にあったように、肌もこころもピンクに染まる。
そして、夏の間の肌の疲れも、そしてこの一年のいろんな事も、きっと一掃し淡いピンクにしてくれるだろう。


すべてにおいてこの女王様のローズに、
今年の自分への感謝をプレゼントしてはいかがでしょうか。



トリートメントは超優雅に80分、
ローズコースやっちゃおうとおもいます。

題して、

 『吐く吐息までローズでどうぞコース80分・・・・9500円』
今年最後のaromaは自分にSPECIALに優雅な時間を。

さらに。さらに!
◎お持ち帰りミニオイル20ml(ローズ精油を用いたブレンドオイル) プレゼント付き。です。ぜひお家でも。キャw


ぜひぜひ、足の先から頭のてっぺんまで堪能して下さいませ。m(_ _)m



碧海の精油はすべて、その品質とプロセス、その香りのトータル面から考慮して、
現在アロマティークを使用しています。




P.S 個人的に大好きなちょいお茶コース←も気軽な感じでやってまーす。(^^v
[PR]
by bstones178 | 2010-11-02 09:11