<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

役目を終えて還っていく。

昨日寝る前に、いつも身に付けている石がなんとなく気になって、
今朝の日の出に日光浴をしてから家を出たのだけれど、訪問先で見事にブレスが切れた。切れ目なんてなかったんだけどな。
苦しかった時、本当にいっぱい守ってくれたこの石たち。
いつもキラキラしててかわいかった。
パープルさんだから、と頂いた紫色のハートのアメジスト。すごく嬉しくて、本当に本当に気に入ってて、しんどいときは夜も身に付けて寝た。ありがとう。一緒に年を越して、今日までもう充分すぎるほど守ってくれて本当にありがとう。
[PR]
by bstones178 | 2011-01-12 22:05

開通

去年の年末に、ありがたく三輪神参拝への渡し舟的な役割をしてくださった
この方の考えで行くと、

わたしは行動の沸点だけはわりと低いのかなーと思う。

ただそれは、低ければいいというものでもない。
この方の言うように、個人差があっていいのだとおもう。

そして、その個人差があることを理解して、
その人の沸点がくるまで
信じて待てるかということも、とても大事な事だなーと最近よく思う。




わたしは行動を決めるときは結構直感的に、
今までの固定的な考えがあったとしても、そこを一旦スルーして
流れにまかせるときがる。


よっぽど温めてきた思いの場合は別かもしれないけれど。

でもその場合も、いつか現実に起こるような気がして
どこかで準備を始めている。



そしてやっぱり、
会って見なければ、
その人の居るそのフィールド内に入ってみなければ、

結構わからないことってたくさんある。



そのギャップや、自分とは違う空気感を楽しみながら。
そしてどこか共感した部分が気が付かないうちに融合していくような、


そんな無意識の感覚の変化もスキだ。



>>>>>>>>
ヨガってますよーーー。最近。ブログが書けなくなるほど
身体使って、思考ストップ状態。あわわっ。やっぱりどっちかになってしまう。

なかば頭ばかりに頼りやすい私には、

もってこいの場所だと思う。



今まで自分のからだの硬さを散々放置してきたけれど、


2ヶ月目に突入して
やっと人間並みになじみ始めた。



身体と共に、知らないうちに縮こまっていた
その身体の場所とLINKする心も少しずつ開放しつつ、


年末あたりから身体、関節、細部の大掃除大掃除、
年始のお休みを経ても飽きもせずに、

もう今だ!!!!ってばかりに通い詰め。


やっと、たのしくなってきたー。(涙)



自分のからだをのびのびと自由に、動かせる。制限の枠を少しずつ広げていく。



身体のいたる場所に、呼吸という風が通り抜けていく。
おそらく、ずっと無風地帯で遮断されていた身体のいたる場所が、

少しずつ芽吹いていく。



昨日、どこかが開通したらしい。
ちょっとブログ書いていいよーと何かがおりてきた。←何だろう…





日々こつこつバージョンアップして、
今年も碧海も、私も、楽しく大きく『ぱわーふる』に始動しています!
[PR]
by bstones178 | 2011-01-10 09:46

あけましておめでとうございます。

完全に出遅れまくりですが…

みなさま明けましてオメデトウゴザイマス!


今年は年賀状での新年のご挨拶を控えておりました。
喪中、というか、少しだけ控えめにしていたい気持ちがありました。

おかげさまでとても穏やかに、
家族と新年を迎えることができました。


正月からみなさまの年賀状のたくさんの言葉に、温かく包まれておりました。
たくさんのお気持ち、ほんとうにありがとうございました。



さー。2011年。
去年から始めたこと。
今年は春辺りに報告できるといいな。


気持ち新たにっ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

d0159734_21201142.jpg

こちらも気持ち新たに『ケーク・サレ』 なオットぱん
[PR]
by bstones178 | 2011-01-04 21:14