<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hadou

誰かの心が、
何かを動かしていく。

大事なことを取り戻してくれる。気が付かせてくれる。


だけどそれは、お互いに
本気じゃないと伝わらない。
正直じゃないと、伝わらない。
泥臭くても、一度では伝わらなくても、その時すごく凹んだとしても

それでもやっぱり
本気じゃないとつたわらないのだな。


―何故か?


言葉じゃないところで、そのマインドが伝わってくるからだ。
その人から、その人だけの発する何かを感じるからだ。

言葉が匠だから
素敵だから
完璧だから

心が動くわけじゃない


キモチが足元浮いてる状態じゃ
相手には伝わらない


惹かれるのは、もっともっと手前の…

hadouに近い

d0159734_21532321.jpg
          昨日はパン以外に母の日クッキーなるものも作っていたようだ…
[PR]
by bstones178 | 2011-04-30 21:45

アーユルヴェーダセルフマッサージin大阪

さっ。行く前に更新っ。

今日は久しぶりのセミナーへ。
アーユルヴェーダセルフマッサージ セミナーに今から行ってきますー。


この方は一度碧海にも足を運んでくださいました。
アーユルヴェーダへのお心や、そしてまたすごくそのお人柄にも魅せられて、
是非もう一度お会いしたいと思っていたところでした。


そしてこのご縁を繋いでくださったのが、
いつも空気のような温かい存在のこの方のおかげです。
この場をおかりして御礼申し上げます。

ぐっさん。ありがとう。行ってきますー。(^^



セルフケア、1つでもこつをつかんで、
お忙しい皆様の
ヒントにできたらと思ってます。058.gif
[PR]
by bstones178 | 2011-04-30 11:11

結婚記念日

今日から仕事がGW休みなので、しばらく連続でパン屋さんに修行へ。
早朝から出かけて行ったオット。


早朝からだし、早く帰ってくるわ~っと004.gif

準備して待つが…しかし…



今のとこ
  帰ってきそうな
        気配なし。(全くなしっ!)




>>>>>>>>>>



結婚して12年目になりました。

昔は、これでよく…大事な日なのに喧嘩になったり、気まずくなることしばしば…



でも今は思う。

結婚とは、お互いその人と一緒に人生を歩むことを許されるだけで、

その人の人生は、決してわたしのものではない。





白髪も出てきた。腹も…そしてこれからも

もっといっぱい皺を、
増やしていこうね。


d0159734_18594366.jpg
         花の先生の所にアロマの訪問に行ったら、即席アレンジとチョコで祝ってくれた。幸せです。





※おまけ 

きゅうり&パセリたっぷりタルタルドレッシング ゆず酢使用012.gif
d0159734_19345626.jpg

[PR]
by bstones178 | 2011-04-29 19:24

宝地図というよりこのお人という感じ。

さー。今日はもう1つお知らせ☆
(そしてまたぱたりと更新ストップのヨカンっ!)


実は軍団仲間ナンシーさんが
じわじわとエネルギーを燃やしている模様…066.gif

5月5日に宝地図セミナーをされますです。詳しくはブログを!熱い。

7月7日更新→追記:2011年7月31日もやりますっ!!

これは実は3月に、軍団裏師匠おかんKさん(現在改名にてしるばーKさんです)とご一緒に行って実際やってみました。その楽しかった模様はこちらっ↓
d0159734_22163661.jpg


d0159734_22165327.jpg


d0159734_22272519.jpg

d0159734_22435821.jpg


今回はますますなんかいろんな人が絡んでいるみたいで楽しそうですよー037.gif

GWにピンと来たらどうぞ!
本当にねー素敵なマンパワー炸裂な方です。071.gif 
[PR]
by bstones178 | 2011-04-26 22:05

チカラ加減

いろんな気持ちを乗せて向かう先
d0159734_21323555.jpg


あわわ…
日記書かなさすぎっ!(もはや禁断症状っ!!)



今日は早起きして、YOGAへ。

妊娠安定期に入り、復活してきた人と久しぶりに同じスタジオであう。
4ヶ月ぶりの再会。
あーお腹なー。大きくなってるなー。
今の時期を選んで生まれようとする命。強いな
(でも妊婦さんでこのYOGAできるってやっぱすごいなー。)


アロマトリートメントにも興味があるって前から話してくれていて
もう一度、昔病院でやってたレジュメとか体位とか虎の巻もひっぱりだしてちょっと勉強。

妊婦さんにはほんとアロマの香りとゆっくりしたトリートメントっていいと思う。
身体とかキモチとかゆったりと楽になった状態で、いーっぱい幸せ感じて過ごして欲しいね。058.gif 



なんか一緒にスタジオにいて
この空気感。しあわせになった。

もしかしたらお会いしたら正直凹むかなと思ってた…
だけど自分だけでは気が付かないくらい、毎日の時間は、…そして出会う人たちとの時間が、ありがたく過去を和らげてくれていた。


そして自分の未来を思える時間にすこし感じれた。
今はセラピスト側で側にいれるのも嬉しい。わたしはこれが、本当にスキなんだな。実感した。




おっとパン@ベーグル
丸くしないベーグルって始めて見た。037.gif
d0159734_21301743.jpg
                        レーズン入りのベーグル@アーモンドをトッピング
[PR]
by bstones178 | 2011-04-26 18:39

ネイル


ネイリストkanaさん作d0159734_21292876.jpg

























本当に丁寧に何度も重ねて仕上げて頂き、
一ヶ月間もきらきらキープ。
めったにしない私には、ほんと幸せ時間でした。016.gif

HAPPY&ありがとう。
 
[PR]
by bstones178 | 2011-04-26 17:00

OK

この一ヶ月あまり、自分が感じていた以上に、苦しかったな。震災もあって、こんなに普通に暮らしている自分がそう感じることは許してはいけないと思っていた…まただ。本当に好きだな、このパターン。
わたしがそれを感じることを自分に許さないで、誰のそれを許せるんだろう。
苦しかったな。うん。だからそれもありだってばさ。その感情、悪者扱いしないでよね。放置しないで。無視しないで。声をかけて。
いい感情だけで生きるなんて、変だろ?

そして、きょう、苦しさが何からきているのかわかったなら、すこしだけでも出来る楽になることをえらんで。じぶんのその声、ちゃんと届いてるよって。人間らしくてOKなんだよ

嫌なことは、いやなんだ。
出来ないことは、やっぱりできないんだ。

己のそれを知った上で、今できることを全力でえらべばいい
結局それが、大事な人を、大事なことを正直に守れることにつながる
[PR]
by bstones178 | 2011-04-19 09:18

未来へ

やっぱりかっこいいなー。内野さん
「JIN」楽しみにしていた。(^^



   
“もう一度みんなが生まれてきたいと思う世の中に”


していくゼヨ…




いつの時代の混沌さにいても、




未来だけを見つめて。


強い笑顔で


言い切る人がいる。




濃いけど惚れるー。
[PR]
by bstones178 | 2011-04-17 23:10

時間の厚み

こないだ、碧海のカルテを整理していた。


開店当初のお客様のカルテ。とても懐かしくて。
そして、まだその時から、ごくたまにだけど、思い出したように来て下さる人もいる。
ブログを読んでくださっている人もいる。


開店当初ってね、
誰でもそうだけど、スクール出たばかりで経験値も低くて、
絶対に上手くないよね。


だけどその私に、お客様として足を運んでくれて、
トリートメントさせてくれた人達がいる。
いまもそれを、絶対に忘れない。


人間って、どうしても
いわゆるパワーの在る人に認められたくなったり、
そして、自分もだんだん実力が付いてきたら
「自分が自分が…」と何か自分のぱわー的なものを主張してしまいがちだけれど、



でも。改めて。今思うこと…
未熟な時から
こんな私をソコジカラ的に支えてくれた人が居るということ。


あれからずっと、今日まで


このカルテの分だけ、
出会ってる。


そのことにとても頭が下がった昨今だった。



わたしはいま、改めて何を大切に、何を碧海の柱にやっていこうかと
この今という大事なときに、
思う。

d0159734_22543640.jpg

[PR]
by bstones178 | 2011-04-15 22:35

準備

きょうはとーっても五感が開くセッションを受けてきました。→こちら

本当に、始めはただただ楽しく、美味しく穏やかに過ごしていたような感じだったのに、
気が付けばすごーく深いところで話をしていた気がします。
これは多分ただお茶するとかだけじゃ、ここまでは無理だろうな。
思い入れのある優しいアプローチが心に響きました。(もちろんアロマの香りも^^)
ありがとうございました。


>>>>>>>>>>>>>

なんかね。最近、言葉では言い表せない事だらけで、
しかも凄いスピードで、逢う。合う。会う…の連続の日々、
そして、その方を通して、自分に気が付くことだらけ。。

お1人お1人、話す会話もまったく違うから、毎日することはアロマトリートメントなんだけれど、
フレッシュに全く違うことを感じ
そのたびに究極に眠くなったり、お腹がすいたり、
とにかく夜は瞬時に寝るという状態の連続の日々だった。


>>>>

今、わたしが一番大事にしているのは、
オットとの何気ない、会話かな。
良いところもそうでないところも出来る限り全部全部素で、笑える時間かもしれない。


そうやって、どこかで力を抜けれると、
明日はまた元気でいられる。

それがまた、どこかできっと…大事な誰かに繋がっていく。




碧海、GWは3~5日以外はあけています。(^^)どうぞどうぞ。
[PR]
by bstones178 | 2011-04-14 23:43