山形ぱんぱん

これ。全粒粉50%・国産小麦(はるゆたか)・よつばのバター・喜界島きび糖
1つ醗酵過多で失敗したけど、こちらは無事に知人へ嫁入り。
d0159734_1124573.jpg


この時期は湿度が高く、
水分量の調整が難しいんだって。とぱん歴4ヶ月の旦那。


かたちにしていくことって難しいね。

昨晩の奮闘により、粉粉になってたきっちんを磨きつつ
毎晩付き合ってくれているレンジくんにもお礼をいいつつ、ふきふきふき。


ぱんぱんは前より膨らんでてとってもかわいい。
もう少し安定して作れるようになったら、くばりたいー。
届けたい人いっぱいる。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-19 11:43

預ける。


自分の役割を今日という日に、この手いっぱいでこなしたなら、
後は全てを預けて生きてみよう。

役割は大きくなくとも
自分で尊いと感じるのなら 
それがいい。


力を抜いて。
かといって抜き方を考えだすと
なかなか抜けなくなってしまうのだけど。



もっと空っぽになりたいね 



※ ※ ※ ※ ※
雨のなか
今日もありがとうございました。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-18 21:17

あめあめあめ

あめ。

9ヶ月ぶりに、衛藤先生に会えた。
終了レポートを昨日終え、今日の再受講で、やっと会えた。

授業後の感想の用紙に、
先生に最後に逢ってから、
この9ヶ月の間にいろんなことがありましたが…と記そうとした所で
今年の4月から受講を始めた思いや…去年の9月に先生に最後に逢ってからの…いろんな出来事が一気に胸に込み上げてきて
涙が止まらなくなった。教室で、流れるままに泣いた。
ここでは少なからず誰もがそんなシーンがあって、そんなことが温かく許される場所。空間。…ありがたい。

教室を出ると土砂降りの雨で救われた。雨なのか泣いてるのか、見分けがもう付かないわ。濡れながら楽しそうに通り過ぎていく女子高生達を横目に、わたしも安心して雨に濡れながら家に帰った。


癒え始めた気持ちがある。そこには…少しずつ未来というつ名のつぼみが光り始めた。
そしてまだ、そうでないところもある。



今日もありがとうございました。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-15 22:44 | 日々

トンネルの先は光だ。BY衛藤センセイ

認めるわ。
ダークな部分、いっぱいあるな。(激しく凹んだ。)

そんないい人じゃないな、わたし。
認めてしまえばよかったんやな。

影も光も認めれたなら、もうすこし私らしくいれたのかもしれない。

今からでも、遅くない。




碧海をやろうと決めた。

妊娠するまで、すごく短い間かもしれない。

そんな短期間のために、
家の中ひっかきまわしてまた空間を保つためにその他を整理することや、
HP更新をどう更新するのよ?
今更どんな顔してセラピストをすればいいの?
来てくれる方なんているの?


ずっと整理しきれなかった思いが



・・・とにかくやりだしてみようと心が動いた。


それは、今月に入って予約を取って来てくださった方によって。


来てくれる人がいた。正直驚きで…それから、それから…深く感謝した。
…うれしかった。
やっぱり前と同じ空間が欲しい。施術しながらそう思った。
そしてそれはきっと工夫次第で可能だ。



そうだよ。今の私でするんだよ。




時間もある。

私がいる。

精油もある。まだまだ元気だ。




先週から部屋の大移動をし、
タンスを一つ売ることに決め、再び碧海の空間を最大限にした。

そして、今日無事に、この空間で
2ヶ月も前から予約を取って待っていてくださった方を迎えれた。




たとえ短い間でも。
わたしが、こんなちっぽけでも。
d0159734_23554343.jpg




そんなことは、もういい。
d0159734_2356289.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2010-06-11 00:53 | 日々

DNAなのだ。

おとん。
d0159734_11534279.jpg

いつも笑ってるな。
d0159734_11541719.jpg


なんにも言わず、
ただただいつも
私の人生の先をあるく人。
d0159734_11552498.jpg


いつのまにか白髪全開やな。

いっつもあたたかいねん。顔見るとなんか涙出てくるわ。


高校卒業後、愛知の看護学校選んだ時、
いつも笑顔のおとんが、そんときだけはさみしそうやった。



身体、大事にしてな。
大好きやから。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-09 12:30 | 日々

喜び細胞分裂っ。

昨日の夜は、とっても懐かしい方数名から一気に連絡があった。

それだけで泣けるほど、嬉しい。にもかかわらず、

その近況でさらに



全身の細胞が若返るかと思ったほど嬉しかった。(←いや絶対若返ったっ!)


ありがとうございます。そしておめでとうございます!!
本当によかった。よかった。よかった!うぅー…(涙)


>>>>>>>>>>>>


して、今日からわたしはふたたび心理学。再受講制度を利用することにした。

次の妊娠まで、行ける所まで行ってみようと思う。(ひーっやばい。もう時間だ。)


そんなこんなで、碧海も少し動き出した。


導いてくれてるの?いつもありがとう。
ちいさなあなたとのやくそくは、ちゃんとここに、しっかとあるからね。どこに行こうと、そして
何を無くそうと、わたしはそれを手放さない。

だから、見守っててね。
[PR]
# by Bstones178 | 2010-06-08 08:56

ただ今占拠中。

旦那さんが仕事から帰ってきてパンパン作りにキッチンに直行。
いやはや、またしても台所占拠っすか。

私もまだしたいことあるのね。明日のお弁当の準備とか…あのー…



“俺のんとぁーちがうなぁー”


と、図書館のバケットの本を見て呟いている。ハッ…似てないっ!似てないしっ!(怒)




>>>>>>>>>>>>>

香りからずいぶん気持ちが遠ざかっていたここ最近だったけれど、
少し前に海外のお土産にと頂いたローズの香りのハンドクリームが、

今日はとても心地よかった。


土曜日、予約を入れてくださったかたのおかげでだと思う。

少し前に進めた。


考えてても答えがでないことばかりだと思っていたが、

違う方法を見つけた。
いや、そのセッションのおかげで気がついた。という感じ。



昨日と今日で、一気にまた部屋の荷物の入れ替えをした。
余分なものとはさようならしつつ。


世の中も変わっていく。流れていく。

また明日。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-07 21:28

偶然とぁー違うなぁー。

水曜夜9時。臨場っ!⇒コチラ

倉石さんがメッチャ好きです。超濃いです(五代刑事部長の眉くらい)。でも惚れます。


>>>>>>>>



いろいろ何度も何度も試してみた、ができなかった。


時間切れ。(涙)
今日は終了。


そしてやっぱり明日もチャレンジしよー。

またまた無理でも。

明後日は出来るかも。



距離があるなら、少しでも近くへ。


そうしたいと思う。

自分がそうしたいと思った。

動機がシンプルなら、
方法もとってもシンプルだ。
ただ、まだ、なかなか思うように行動できない。
その理由も。そのままに


また明日やってみよう。


偶然はないもの。

偶然は、何らかの思いがカタチになった必然でしかない。



根拠はないけど、

こうして続けていたら、

そのうち出来るようになるんじゃないか?と勝手に思う。




>>>>>>>>>>>>>>

昨日、インドに2ヶ月間行ってた後輩から連絡があり、1年ぶりに会おうという事になった。


話すことは何ら変わってないのに

写真を見ても、
そして今、目の前にいる彼女も、

顔が、変わっていた。(自覚は無いだろうけど)


聞くと、旅行の内容は腹痛や入院、その他いろいろ、本当に散々すぎるものだったとのこと、
ただ、彼女はこの旅行を終えて、

「スッキリしたー!」

と笑顔。

いやはや、ほんとうにすっきりした顔になっていた。

理屈じゃないなーと思った。(もちろんスピリチュアルでもない)



体験や経験は、ある種理屈や理論なんてものをすっ飛ばして
身体で体得してしまうことがある。

知ってようが知ってまいが、彼女は経験をした。

日本では、そんなことは度台無理だもの。
して私は、行こうといわれても躊躇するところがあるが。


彼女は呼ばれるようにインドに行った。

ずっと行きたかった思いと、呼ばれる状況が重なったんだね。


運、なんかじゃないよ。


とっても綺麗になってたね。もう何年も一緒にいるのに。
なんだかとても大きくなったね。


今は後輩としてではなく、1人の人間として、ありがとう。
[PR]
# by bstones178 | 2010-06-04 17:19 | 大事なこと