やわらかく

無事に2回目の…アレがきた。
あれだけ常用してた痛み止め、2回とも飲まずに過ごせたよ。
子宮は綺麗になって…道が出来た。回復がいいと、
あと1回見送れば次を考えましょうといってもらえた。やったね。

お母さんのからだ、うんと楽にしてくれて 
ありがとう。

毎日足湯してね、葉酸飲んで、美味しいもの作って、
時々家事さぼって、大事にしてる。次はもうちと、ふかふかなお布団になれるように。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-12 00:17 | 大事なこと

ぱんぱかりん

またまたぱんぱん。
d0159734_21281655.jpg

ちょっとー。あの…2人暮らしなんですけど…どんだけ焼くんすかー…おーい。
d0159734_21292522.jpg

えっと。上の左側が塩パンとフランスパン風。中央は全粒粉の食パンぱん。
d0159734_21304381.jpg

右がよもぎあんぱん。小豆は北海道産。てんさい糖で甘くしすぎず。
というわけで母の日のプレゼントでめでたくお嫁入りした9日。

オット、パン熱継続中。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-11 23:25 | パンの日

自らのコトバ

なんかさ、
あーこの人好きだなって思うときに共通することがあるとしたら、
きっとここなんだと思った。

その「ここ」、をわかりやすく表現してくれる人がいたので、その文章を拝借。



   誰かに何かを上手く伝えるためではなく

   知識の優劣を競うためでもなく

   誰かに受け入れられるためでもなく


   自らが、心のうちを本当に開き

   真に感じたことを 自らのコトバで語りだすとき 


   たとえそれがたどたどしく、ぎこちないコトバであったとしても

   それは、人を揺さぶり 変容させ 癒すパワーとなるのです。



隣にいてて、ああ、いいなって思うのは、
その人が感じたことを言葉にしてくれたときだと思う。
表現の仕方とかって、意外とどうでもよくて。

そのことが、
いわゆるいいことではなかったとしても、
私の期待通りの言葉ではなかったとしても、


そう思ってたんだとわかることが、
私の気持ちを揺さぶるんだと思う。そして、もっと聞いてみたくなったり、
とても身近にいる気にさせてくれると思う。


だからまずはじぶんから
そんなふうに自らの言葉で表していこう。


すごーく大きな課題なんだけど、
今聞いてほしいんだけどいい?って、…言ちゃってみよう。(アカン…無理。いや、やっぱちょっとでもやってみようさ…う、うん。ちょっとだけやったらできる…かな。)

まずは身近な、せめて言える人からだけでも。

d0159734_12243956.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2010-05-10 11:12 | 日々

母の日。

大きなことを成し遂げたかった。


そして
家で日々していることも
同じくらい大変なのだと知った。




毎日もくもくとそれをし続けてきてくれた母へ

限りない感謝を伝えたい。母の日。ありがとう。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-09 22:17 | 日々

ぱんぱぱん

本日の家パンたち。
最近の旦那さんの路線はハード系のパンらしい。アレコレ試行錯誤中。
d0159734_16414475.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2010-05-09 17:03 | パンの日

わたしのかけらたち

これ。
よく聞いた。しばらくずっと聞いていたな。
d0159734_23322578.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2010-05-08 23:38 | 音楽

しあわせ

一緒に喜んでくれて、

一緒に泣いてくれて、

一緒に笑ってくれる

そんな人がいること。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-07 21:52 | 日々

お花

やさしい色のお花たち。
帰国後、荷物を置いてそのまま直で駆けつけてくれた。
雨の降る中、変わらないいつもの顔で。髪が、雨で濡れてたな…。
温かい時間、ありがとうございました。

d0159734_1542837.jpg

いいところも悪いところも
全部ぜーんぶで包んでくれるような、


そんな陽だまりのような雰囲気を放つ人。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-07 15:50 | 繋がり