おうちパン

なぜか突然、旦那さんが本を揃えだし手作りパンを始めた。

全くさっぱりわからないけれど、結構本気。
(ばっりばりの工学系なのに…)
卵、牛乳、バターを全く入れないっちゅうこだわりのパン。
アレルギーの子供でも、授乳中のお母さんでも食べれるパンだって。
素朴でやさしい味だった。手捏ね。
d0159734_15165381.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2010-05-07 15:24 | パンの日

時間感覚

d0159734_14573611.jpg
毎夜突然にくる虚無感に、もう立ち上がれないかと思った日々も
過去になる。時間は過去にしていく。
だから人はまた歩けるようになるんだね。

また、始めよう。
そうだよ。また、始めようよ。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-07 15:08 | 日々

開放

窓をいーっぱい開いて大掃除の日々。
捨てた捨てた。いっぱい捨てた。

そしてそれでもまだ残っているものが、
今一番だいじなもの。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-06 13:23 | 日々

小旅行@大阪城

d0159734_12473481.jpg
2010年のGWが終わった。
去年から始めた、父との1日小旅行。今年は大阪城へ。
別にどこでもいい。ただ父と過ごす時間を作る。

実家は京阪沿線なので、京橋からゆっくりと歩く。
仕事をしてない今。戸籍に長男の名が記された事。そして今という時間。
全部が全部今のわたしを作っている。
[PR]
# by bstones178 | 2010-05-06 12:52 | 旅行