ソファーだっ。

ずっと白いソファーがあればいいなーっと思っていたリビングの空間に、
念願の白いソファーをおくことができました。2人掛けの理想のサイズです。

実は不要になって破棄しようとされているところを、
有難く譲って頂きました。
嬉しくて嬉しくてさっそくふきふきふき。ピカピカピカ~♪(^^


こないだ妊婦さんが来て下さった時、大きめの椅子を用意したんだけど、
やっぱり2人掛けくらいのゆったりしたソファーに座ってもらいたいなーって凄く思った。

そして、それ以外の方にも
トリートメントを終えた後、ゆっくりここでお茶を飲んでもらえるなー。
2人組みでたまに来られた際には、待っている間寝ててもらってもいいな。
(今までは座椅子を倒して休んでくださってたので)

ちなみに私は、(夫も)
リビングでほとんどソファーに座らないのです。(笑)


本当に来客の方専用ソファーになっています。

だからこんな都合のいいことが起きたんだろうな、…と思ったんだけどね。037.gif



願いって、
自分以外の事で役立てようと思うものはすごく叶う率が高い気がする。


面白いな。



これはマタニティ用の準備style。横向きでクッションたくさん使ってトリートメントします。
d0159734_2294114.jpg


ベッドは男性もオッケーな幅広sizeだけど、一応柵代わりにガード椅子。大事な身体だからね☆
d0159734_221054.jpg


みなさん、これからたくさん使ってください。どうぞよろしくお願いします。
d0159734_21434144.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2011-06-17 20:11

ゆるみ

久しぶりにヨガをした。単発で受けたリラックス系のヨガ。先生の声、やさしかったな。お昼のランチもびっくりするくらい美味しくて、温かかった。身体が緩んだーっと同時に、気持ちが緩んだ。緩むと思いもかけない感情が出てきたりするよ。そうかそうか。出てきてくれたのなら流れるままに、流そう。お風呂場で、頭からシャワーをばーばー浴びながら。外も強い雨音がしてる。さようなら。ありがとう。それだけでいい。今日の自分に。そしてまた明日。
[PR]
# by bstones178 | 2011-06-16 22:35

この広い世界で

『この広い世界であなたに逢えてよかった。ありがとう。』日めくりカレンダーとかわいいお地蔵さんの絵を見て、頭の中に浮かぶかたくさんの人が、今の私の人生をつくっている。同じ時代に生きていることに、声を交わすことが可能な距離に居れるれることに、力が湧いてくる朝。
[PR]
# by bstones178 | 2011-06-10 06:19

夢/HPメニューの更新

HPのメニューページ、更新しました。→こちら
少し、見やすくなったかと…思っていますです。
d0159734_9544484.jpg
チラシも同時に新しく完了!


HPビルダーとワードと…1日格闘。…アップするという恐れとも格闘っ!


>>>>>>>>>>>>>
結局、どんな人でも、またそれぞれのステージの課題が出てきて、
『恐れ』なんてどこまでいっても、手放せるものではないんだろうなーと思う。


だから、


無くすんじゃなくて、
無くすにはどうしたらいいんだろう?と
あれこれ知識を得たらなんとかなるものでもなくて


自分の行動を通して、ただただ、
いつも向き合うもんなんだな。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本棚の整理をしていて、

久しぶりに読んだガネーシャの本。


「昔やりたかった夢は何ですか?」
この主人公は建築士になりたかったけど、そんなものはなれるはずないと、
過去のとうの昔にそんな夢は放っていた。


それで思い出した。

わたし…
昔モデルさんになりたかったんだなー。姿勢も悪いし、ほんと誰にも言ったことなかったけど。
それに、当時叶うわけがないとほぼ100%信じてた。

でも今思い出すと、結構いろいろ細かくどんな感じがいいのかも決めてたんだな。
たとえば、カテゴリー的には子供と一緒のママさんモデルがしたかった。

多分家の中のリビングとか、公園とか、そういうところで子供と遊ぶような写真の中に居て、
好きなnaturalなキッチン雑貨に囲まれて笑っているモデルさんをやりたかった。今も栗原はるみさんとかは、ずっと好きな人。


看護師になってからも、
私は長谷川理恵さん(モデルさん)の健康的な笑顔が大好きだった。
いつも顔見てるだけでシアワセを分けてもらっていた。
そんな存在に憧れた。


でも最近ね、そんな夢の1つくらい持ってたっていいじゃないかと思う。どんなことでも、できないと思う理由を探すより、何かちょっとでも毎日、そこに近付いていけたらいい。何かをしていくのは、しないであきらめるよりずっと、勇気が要ることけど。

だからアウトプットするくらい、全然よかったんだよ。


それは、今からでもね。

d0159734_721433.jpg
島根県宍道湖の夕日 海みたいだー
[PR]
# by bstones178 | 2011-05-28 06:55

BARN

ドカンっ・ドカーン!031.gif

といろんなことが…勃発中!!

そのたびに、HP更新したり、回数券作ったり、いろいろしています!
もーねー。鼻血でるようなプラン作ったり。。


どかんと来るたびに、体重が落ちるし…、よく食べてよく寝ます。エネルギー使ってるのね。。。

ブログはも少し、このまま。
LINKとかコメントとか、まずはそこからもー自分の頭で考えるのちょっとやめ。

時々書けないのは、感じたことがあるのに、あたまでブログやってるから
もっともっと、空気みたいに自由に感じてるのに
その中で、言うことをジャッジする。頭がね



好きなこと、抑圧していたこと、正しいと思っていたこと、表現の仕方、
いろいろいろいろ、
ドカンっ!


d0159734_1024243.jpg

d0159734_9532359.jpg

d0159734_953563.jpg
d0159734_9533612.jpg

この日はそーとーな土砂降り具合だった。貴船に行ってる間だけ。
[PR]
# by bstones178 | 2011-05-25 09:44

伝わる

結局、大事なことは伝わる。

それをやっていたかどうかは、自分が知っているからだ。


気付いたことや、時間を割いて教えてもらった事を、本当にやったかどうかは、

それが相手に(天にも)伝わるからだと思う。


自分にもね。ダイレクトにね。痛いくらいだよ


だから本当に、

毎日、この1日って重要。


取り返せないくらい重要で、


そして本当は、やることなんて、意外と簡単なことばかり。


ただそれが、
ずっと繰り返される長いスパンの中で

当然のように、呼吸をするかのように、
意識せずとも続くかどうかだと思う。そこまで『日常』として意識に上げれるかどうか。


そして、もう1つ

必要でないこと(もしくは相手の芝生)には手を出さない、その選択(見極め)が出来るかどうか…。


わたしは昔はよく手を出していたな。今もたまにする、で失敗する。…でも、やりたいならばやれっ!それもありだと今は思う。ただ、相手は相手のペースで行く。そこは一切その人の自由だ。その自由は奪ったり、支配してはいけない領域。お互いに。

これは相手との距離感や、信頼とも大きくLINKするところ。







一日では決してならず


だからこそ、この先に繋がるものは果てしなく


今がどんなに離れていても…





傍にいれる


自信につながる
[PR]
# by bstones178 | 2011-05-21 10:36

やっぱり最後は。

さー。こんな区切りの付いたよな感覚のあとに、無性にやりたくなる行動といえば…


掃除!


もう毎回決まってるんだけどね。どーしても掃除がしたくなる。しかも昨日夕食作ってたら、何故かお皿が飛んできて割れた。(怪奇現象かよっ…
それがきっかけとなり、もうどれだけ掃除するっすかー。というくらい掃除しまくり。
今日も早朝から碧海のベット片付けひたすら掃除。


ここ数日、夜ご飯も少しセーブ。というか、自然とこうなる。
身体も家も排泄力UP。香りは今はサイプレスだな…昨日はそれで湯に浸かった。


衣替えも終了。ついでにお部屋も模様替え。

いろいろこざっぱりした家に風が入ってきて、

洗濯物が大空にゆれている。これがなんと~も一番至福な瞬間なんだよなー。今回はカーテンも洗った。あ~…りびんぐにそのままゴロン♪



d0159734_13433420.jpg
 8・9日で出雲に行った。出雲大社から30分くらいの距離にある須佐神社の大きな木。
[PR]
# by bstones178 | 2011-05-14 13:48

雨の中、手作りのステンドグラスのランプを持参で、久しぶりの笑顔を見た。
私の母と同じ年齢で、本当に肝っ玉かあちゃんのような力強く温かい人。
急に予約をとってくれたと思ったら、理由はこれだったのか。

何日かかったんだろうな。こんなガラス細工はどうやってつくるんだろう

…言葉にならないものがこみあげてきた


肩も腕も手もぱんぱんだった。だってその手は毎日150人以上の学食を作るんだろ?
どこにそんな時間とエネルギーがあるんだ…

自分の事に悩んでいることが悔しくて泣けるわ。そんなことしてる場合か。
いつもわたしの事も碧海も本気で応援してくれる。

…わたしに今必要なことは、何かすごく偉大な人になるとか、何か特別なスピリチュアルなチカラを身に付けて発揮するとかいう、そういうことではなくて…
はたまた、もっともっと自分が完璧に素晴らしい人になればお役に立てるっ!とか間違えて頑張ってしまうのだけど、

多分そんなことでもない…


 
わたしが大事な誰かに思うのと同じように、


わたしにも、
そのままでいてほしいんだよな…


それは今の、そのままのわたしを本気で信頼してくれているから。



d0159734_22324620.jpg


YOGAを選んだときも、他の理由もあれど、どこかにそんな特別な存在になりたい認められたい思いが意識の中にあったんだと思う。まだ自分には何か足りないと…思っていた。ずっと。

これらが自分を駆り立てたり頑張らせていたのかと、この間のいろいろでようやく…合点がいったんだな。認めた。今までの人生でずーっとシチュエーション変われど繰り返してきたこと。自分のマインドが変わらないから繰り返される。だからもう本当に充分だ。もうよくわかった。
おわりにしよう。



わたしはわたしでいい。071.gif

それをゆるせた


だから特別なものになるのんはもうやめっ。
これからは
今自分にあるものを大切にし、そしてそれらを提供しながら
自分も幸せになる生き方を選びます。 どの瞬間も。




相手に対する敬意と信頼は、

自分に対する信頼なしには本当には出来ない。



わたしも、自分を信頼できる生き方を選びます。
ガラスってすごく幻想的できれいな光です。ぜひまた見に来て下さい。072.gif001.gif
[PR]
# by bstones178 | 2011-05-12 16:25