OK

この一ヶ月あまり、自分が感じていた以上に、苦しかったな。震災もあって、こんなに普通に暮らしている自分がそう感じることは許してはいけないと思っていた…まただ。本当に好きだな、このパターン。
わたしがそれを感じることを自分に許さないで、誰のそれを許せるんだろう。
苦しかったな。うん。だからそれもありだってばさ。その感情、悪者扱いしないでよね。放置しないで。無視しないで。声をかけて。
いい感情だけで生きるなんて、変だろ?

そして、きょう、苦しさが何からきているのかわかったなら、すこしだけでも出来る楽になることをえらんで。じぶんのその声、ちゃんと届いてるよって。人間らしくてOKなんだよ

嫌なことは、いやなんだ。
出来ないことは、やっぱりできないんだ。

己のそれを知った上で、今できることを全力でえらべばいい
結局それが、大事な人を、大事なことを正直に守れることにつながる
[PR]
# by bstones178 | 2011-04-19 09:18

未来へ

やっぱりかっこいいなー。内野さん
「JIN」楽しみにしていた。(^^



   
“もう一度みんなが生まれてきたいと思う世の中に”


していくゼヨ…




いつの時代の混沌さにいても、




未来だけを見つめて。


強い笑顔で


言い切る人がいる。




濃いけど惚れるー。
[PR]
# by bstones178 | 2011-04-17 23:10

時間の厚み

こないだ、碧海のカルテを整理していた。


開店当初のお客様のカルテ。とても懐かしくて。
そして、まだその時から、ごくたまにだけど、思い出したように来て下さる人もいる。
ブログを読んでくださっている人もいる。


開店当初ってね、
誰でもそうだけど、スクール出たばかりで経験値も低くて、
絶対に上手くないよね。


だけどその私に、お客様として足を運んでくれて、
トリートメントさせてくれた人達がいる。
いまもそれを、絶対に忘れない。


人間って、どうしても
いわゆるパワーの在る人に認められたくなったり、
そして、自分もだんだん実力が付いてきたら
「自分が自分が…」と何か自分のぱわー的なものを主張してしまいがちだけれど、



でも。改めて。今思うこと…
未熟な時から
こんな私をソコジカラ的に支えてくれた人が居るということ。


あれからずっと、今日まで


このカルテの分だけ、
出会ってる。


そのことにとても頭が下がった昨今だった。



わたしはいま、改めて何を大切に、何を碧海の柱にやっていこうかと
この今という大事なときに、
思う。

d0159734_22543640.jpg

[PR]
# by bstones178 | 2011-04-15 22:35

準備

きょうはとーっても五感が開くセッションを受けてきました。→こちら

本当に、始めはただただ楽しく、美味しく穏やかに過ごしていたような感じだったのに、
気が付けばすごーく深いところで話をしていた気がします。
これは多分ただお茶するとかだけじゃ、ここまでは無理だろうな。
思い入れのある優しいアプローチが心に響きました。(もちろんアロマの香りも^^)
ありがとうございました。


>>>>>>>>>>>>>

なんかね。最近、言葉では言い表せない事だらけで、
しかも凄いスピードで、逢う。合う。会う…の連続の日々、
そして、その方を通して、自分に気が付くことだらけ。。

お1人お1人、話す会話もまったく違うから、毎日することはアロマトリートメントなんだけれど、
フレッシュに全く違うことを感じ
そのたびに究極に眠くなったり、お腹がすいたり、
とにかく夜は瞬時に寝るという状態の連続の日々だった。


>>>>

今、わたしが一番大事にしているのは、
オットとの何気ない、会話かな。
良いところもそうでないところも出来る限り全部全部素で、笑える時間かもしれない。


そうやって、どこかで力を抜けれると、
明日はまた元気でいられる。

それがまた、どこかできっと…大事な誰かに繋がっていく。




碧海、GWは3~5日以外はあけています。(^^)どうぞどうぞ。
[PR]
# by bstones178 | 2011-04-14 23:43

和、輪、環…



震災以来、

自分の言葉が減ったように思う


無理に言葉に発することを


やめたような気がする


どんな言葉でもそれを表現できないからかもしれない



精油の瓶に触れると、香りがした




それでいい


頭に少し空っぽのスペースを置いておきたい。



いま、何かで埋め尽くすより



シンプルなほうが、

わたしにはわかりやすいんだと思う。





今日はゆっくりした
[PR]
# by bstones178 | 2011-04-08 23:25

お気に入りの精油

『MOTIA』
d0159734_8512792.jpg



サンダルウッドでジャスミンを抽出した「MOTIA」
溶剤抽出オンリーのジャスミンより、刺激がなく、肌にやさしい。
香りがね、ジャスミンの強い香りも大好きだけど、

これはこれで、…サンダルウッドとブレンドされた香りがまた…絶妙に深いです。


思わず深呼吸したくなる。
強さよりも透明感があります。
深い香りに…身体が無意識に息を深くさせてくれます。



香りに触れていると、自分が、少しだけ正直になります…
誰か…よりも…常に自分の軸に…まっすぐに…入ってきます



今日は訪問アロマに連れて行きま~す☆(^^/
[PR]
# by bstones178 | 2011-03-31 09:08

男前なぱんたち

昨日、ちょっとかっこよく焼けたぱんくんたち。
最近日本産の南のなんとか?って小麦粉にこだわっている…←むむむ…違うねん…話聞いてないんじゃないのよ…えっとオットナリに日本復興を小麦で応援している模様…
d0159734_8402490.jpg

昨日碧海でトリートメント終わった後お出したら、
これ、持って帰っていいですか?とお客様のほうから言ってくれた。


初めてだよ。食べてから、
持って帰りたくなったって言われたの。なんかね、飛び上がるほど嬉しかった。
じーん。よかったね、ぱんくんたちよ。おっとこまえだぞ。



>>>>>>>>>>>>>

ここ最近、…すごーく腑に落ちたこと…

当たり前すぎて…恥ずかしいけれど、


トリートメントでも、マッサージでも、パンでも、はたまた美味しいものでも、お酒でもヨガでもマクドでも、えっともっと言えばどく吐くのも、つぶやく…なんでも…そう、なんでもありなんかな…



入り口ちがえど、出口ひとつ



それでもって、アロマトリートメントの際には、
わたくしいつでも喜んで発奮させていただきますっ。(^^
 


>>>>>>>>>>>>
碧海予約カレンダー、ブログ更新に関らず随時更新しています。☆
[PR]
# by bstones178 | 2011-03-30 11:52

ただいま

ただいま、我が家。戻りました。

オット。パン学校無事卒業おめでとう。
毎週繰り返し一年間。お疲れ様でした。


最終日は見送りもお出迎えも出来なかったけど、
家をあけることを許してくれてありがとう。
d0159734_11203935.jpg
『全粒粉およげたい焼きくんパン』
[PR]
# by bstones178 | 2011-03-22 11:02